好きな人にアプローチしたら他に好きな人が居ることをほのめかされたコメント No.69047

No.690472017-10-17 17:34

3

のりこさん こんにちは。

気にしすぎです。

実際の現場を見たわけでもなく、ご相談文からの推察になりますが、

○「昨日、私が聞こえるところで男同士で気になる人ができたという話をしているのが聞こえてきました。」

★年頃の健康的な男同士なら、何の変哲もない普通の会話です。
その現場にたまたまのりこさんが居合わせただけかと思います。

○「彼女が出来た訳でもないのに、そんな話をするなんて、珍しい人です。
普段はそういうことは話さないタイプです。」

★何故、珍しいと思われますか?また、何故そのようなタイプだと決められるのでしょうか?

○「私のアプローチは彼の行動に何らかの影響を与えていると思いますか?
私の気にしすぎでしょうか?」

★気にしすぎです。


○「私の自信過剰かもしれませんが、わざわざ自分の秘密をさらしてまで、諦めて欲しい場合、男性はそんなことをするものなのですか?」

★状況によりますが、本当に気持ちを知っていて、諦めて欲しいなら、連絡取れにくくなったりなど、自然に疎遠になるか、はっきりと直で言うと思います。
要は、彼はのりこさんの事をのりこさんが思っているほど気に留めていない、という事と思います。
特別な感情はなく、気軽に接する事が出来る仲間ぐらいと思っているようです。

たしかに、嫌いではないんでしょう。
ですが、気軽に接する事が出来る仲間の範疇であると思います。

仲間うちでも、普通に「他愛も無い会話をしてくれたり、ちょっと深い話をしてくれたりする」事はします。

今後のりこさんが彼とどのような関係になりたいのか書かれておりませんが、いずれにせよ、今回の件は、気にしすぎ、というのが正解かと。

あと、大変失礼を承知で申し上げますが、のりこさんはきっと「現実検討能力」が低い女性なのかと印象を受けました。現実に起こっている事を正しく脳内で認識する能力です。
ですので、これからいろいろな経験を積まれ、幸せにたどり着いて欲しいと思います。

※「好きな人にアプローチしたら他に好きな人が居ることをほのめかされた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE