未読無視。このまま疎遠になるのでしょうか?コメント No.69264

No.692642017-10-28 21:51

9

>No.69257への返信

>月岡奈津子さん
とても分かりやすいコメント頂き、ありがとうございます。

まず、恋愛の勉強よりも、私自身の恋愛の傾向や癖を理解する事が先決とのご意見、私自身もこの年になって今回の失敗で痛感致しました。

そうは言うものの、自分自身ではなかなか気付けず、このように理論的に書いて下さり初めて「あぁ、まさに私だ…」というところです。

彼は4回目のデートでもご飯だけ食べて、バス停まで送ってくれたんです。
それをまだ一緒に居たいと引き止めて夜景が見える場所でお喋りし、キスして、もう一度バス停まで送ってくれたものの、私がいざ帰るとなると今度は彼が寂しくなって、彼のスイッチが入ってしまい私のお家でお泊まりに...。

彼は私に気を遣って誠実さを示してくれていたのに、結果として彼がチャラ男みたいに見える終わりを招いたのは、私だったんだなと、本当に彼に出会う前に学んでいれば良かったと後悔が残ります。
今思い返せば、彼がいい男であろうとしている努力というか、男性版マナーを守ろうとしてくれていたなという行動や言葉が沢山あります。それらを私は最終的に自分の気持ちばかり見て、全て踏みにじってしまったんだなって、、、。

彼のよく行くお店に行って、嬉しそうに私の鼻をつまんだり、ライトアップされた噴水の前で2人で写真を撮りたがったり、、、。
可愛がってくれる事が嬉しくて、普段忙しい彼なので会えると嬉しくてもっと一緒に居たくて、、、。ご飯だけ食べてすんなり見送られるなんて理性的でいられませんでした。

彼をいい男でいさせてあげられる、いい女でなかった未熟な自分が悲しいです。
寝ていなければ余裕を失わず、その後も計画通り水族館行ったり、ライブ行ったり、旅行行ったり出来ていたかもしれません。寝るのはその後でも良かったんですよね。
彼は男性だし、悪気はなく寝たら仕事仕事の毎日に戻り、私の構ってちゃんに冷めてしまったのかもしれません。

でも、悔やんでも時間は戻らないと受け入れて、寝るタイミングは「男性をいい男でいさせる」為に、という私には新しい概念を忘れず、前を向きたいと思います。

お返事が乱文になってしまいすみません。
コメント頂けて本当に感謝致します。私らしく生きていきたいと思います。
弱気になったら、暴走する前に、またここへ参ります。ありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • 柴犬(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE