男性の心理コメント No.69276

No.692762017-10-30 09:20

13

ゆきコさん、初めまして。

人を好きになる気持ちは止めようがないのは、
自然の道理かも知れません。

でも貴女は勇気をもってこちらに投稿されたんですよね…
しかし、ゆきコさんが女友達になさる様な内容を
あらゆる方々が見られている所で相談されるのは「ちょっと違うかな…」という印象です。

(厳しい言い方でごめんなさい…)

結論から…
「家庭を壊す気持ちがないなら、これ以上貴女から近づいたらダメ!」

というのが、私の見解です。

既婚女性のちょっとした「好き」や「憧れ」がとんでもない苦しみに変化する場合があります。

>実は密かに想いを寄せていた私なのです。

未婚女性の様な言い方ですよね。
まるで、「恋する乙女」です。
男性心理を分かっちゃいません。

>最近では彼の私との距離が近いように感じるのです。物の受け渡しの時には、手が触れるように渡してきたり、打ち合わせなどで隣に座る時は、肘が触れるか触れないかの距離で座ったりするのです。
>気のせいというか、彼は全く気にしていないのかもしれませんが、私は密かにドキドキしてしまいます。

彼をアイドルの如く、遠くから眺めていてはどうでしょう?
貴女の思い込み的な要素が強く感じられます。
ドキドキして、女性ホルモンだけ増やすのが良いですよ。

>男性の心理的に、どう思いますか?
>いけないことだとは理解していますが
>彼と近づきたいと思っています。
>どうしたらいいでしょうか?

>ちなみに私の好きな気持ちは、彼も感じていると思います。

「彼と近づきたい」って、不倫関係になりたいの?
既婚男性に近づきたいってそういう事です。
他の方にもコメントしましたが、
既婚男性の100%は遊びです。

全く全くの私の憶測ですが、彼の気持ちを代弁してみますね。↓↓↓

「僕(俺)、ゆきコさんにヤケに好かれてるかも…
あわよくば、気軽に気持ちなしだったら応じても良いけど…でもなぁ、僕(俺)ゆきコさんに相当好かれちゃってるしな。悩むな、無下にすることも出来ないし…
アイツと体の関係になったらしつこそうだし、社内だし。怖いし。割り切ってくれたらなぁ…」

…想像してみました。

いかがですか?

私の想像は当たっているかも⁈ 知れません。
(厳しく聞こえたらすみません)

女性は、不倫関係になると一生懸命になります。
有名な瀬戸内寂聴さん(ご存知でしょうか)も子供が3歳の時、ある男性に一生懸命になり3歳の我が子を捨てて家を出ました。
やがて、その男性とも別れ、未だに3歳の娘とは会っていないと聞きました。
だから、髪を剃って出家しました。
不倫というのは、それ程「罪深いもの」なんです。
軽く遊ぶものでもないのです。

男性は寝たら終わり、女性は寝てからが始まりです。

だから、不倫は上手くはいきません。

ゆきコさん、先の先を考えてみてください。

胸キュンが家庭崩壊に繋がる可能性だってあるんです。
ゆきコさんの胸キュンタイプが1番危ない。
家庭も捨てちゃう可能性は0%ではありません。

彼に万が一誘われたら会っちゃいそうだな…
個人的に心配です。
で、その場合全く彼と貴女は別の事を考えていることだけを心に留めておいてください。

彼は遊びで「あわよくば」、貴女はキスできるかな…程度。
彼は遊び、片手間、貴女は真剣。
全く、2人は平行線です。
理由は、彼は「男だから」 「片手間に遊びたいだけ」、家庭を捨てる気などさらさらありません。

だから、「何もしない」「告白しない」
これ以上好きバレしないように…

欲しい回答でなく、辛口ごめんなさい。

貴女の気持ちは「お花畑」でも良いけれど、
これからは、「好きバレ」して、悔しい恥ずかしい雰囲気を醸し出さずに涼し気にいましょうよ。

女性の1番美しい時期を、凛として賢く生きていきませんか…

あっち側の苦しい方に行かないでね…

長々失礼しました。

私が申し上げられるのはここまでです。

どうか、ゆきコさんの今後の美しい生活を応援しています。

頑張って…






ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「男性の心理」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE