虚しい気持ちになる理由コメント No.69742

No.697422017-11-23 11:00

2

ノラノラさん、はじめまして。

>土日と平日のギャップがありすぎ、時々虚しい気持ちに襲われます。特に、お互いいい年齢になり、そろそろ結婚という文字もチラつきます…彼からも子どもが出来たら〜とか、一緒に暮らした方が〜などの話は出ますが、具体的に話が進むことはありません。

単純な話ですが、寂しいんじゃないんですか?
恐らくですが、今までの恋愛では平日も常に連絡をとっていたのでは?
だからそれが基準になっていて、それが無いから愛されたいないんじゃないかと不安になっているんだと思います。
人は初めてのものが基準になる傾向があります。

寂しい→不安→結婚したいという循環が1週間の間に回っていて、それが限界になってきているのかもしれません。

ノラノラさん自身は彼になにかアクションしましたか?
平日も連絡したいのならそれを彼に相談しましたか?
寂しいことをちゃんと伝えましたか?

男性は常に繋がっていたいと女性に比べると思わない生き物です。
用事もないのに連絡をしてくる男性は女性のために頑張ってしているということがあるくらいです。
彼の仕事が忙しいのであれば、連絡自体忘れていることもあるでしょう。
溺愛状態になれば、常に連絡したいと言ってくる男性もいますが……。

1度気持ちを彼に正直に感情的にならずに伝えてみましょう。
ノラノラさんを愛していれば努力してくれるかもしれません。
出来るだけ具体的に伝えてみてください。

例えば平日に○○君と交流がないのが寂しい。○○君から連絡が来たら愛されてるなって感じられるから平日も寂しくなくなる。
時間がある時だけで大丈夫だから連絡してくれると嬉しいな……だとか。
状況(問題)を出来るだけわかり易くそして可愛らしく伝えてみてください。

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「虚しい気持ちになる理由」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE