合コンで出会った人にもう一度会いたいけど避けられてるみたいコメント No.69844

No.698442017-11-29 10:40

2

NoiNoiさん こんにちは。

合コンで初めて会ったその日に身体の関係を持った事についてはひとまず置いておきます。

○「彼が上京したばかりというのもあって、日曜に東京案内するよという約束を取り付けました。
前日に電話したところ、約束が今日だと思っていたと言われたので、今日なら夕方からなら空いてるから一緒にご飯でも食べようと予定変更したのですが、1時間後に、風邪を引いたと連絡が来てキャンセルになりました。」

★この件を読んだ時にちょっと不自然さを感じたので、恐らくこれは、NoiNoiさんを傷付けずやんわりとお断りする方法かと。彼は本当に「約束が今日だと思っていた」のかも知れません。ですが、何も音沙汰無く、自分もあまり乗り気では無い。連絡が無いままならそのまま流れても良いぐらいに考えていた。ストレートに断ると角が立つので、やんわりと風邪を理由にお断りした、というところでしょうか。
もしくは、本当に彼の体調が良くなくて考えてはみたがやっぱり難しいという結論を出した可能性も否定できませんが。

ただ。合コンで知り合って、その日のうちに寝ただけの関係なら、まだまだ人間関係としては浅いです。
デートの一回や二回断る事だってそんな大した事では無いはずです。普通ならば。

○「帰って来てからまた案内してもらってもいいかなと言われたので、お大事に、出張終わったらまた連絡下さいと返しました。」

★社交辞令かも知れませんが、社交辞令をする気遣いがあるだけ良しとするべきかと思います。
しかも、海外出張などされるので、それなりにお仕事で忙しい時もある方なんですよね?
なら、予定がわからないうちは「●日に帰って来るので、●日に会いましょう」とは、安易に言わないはず。しかも体調まで崩している。
テンションもそこまで高くないなら、当たり前です。
よっぽど、仕事が落ち着いていて、NoiNoiさんに意識が向いていて、体調も万全でなければ、具体的に日程を提案することは無いと思います。また人それぞれのペースもありますから。

○「とりあえず彼が出張から戻ってくるまでは連絡を取らずに様子を見て、彼から本当に連絡が来れば嬉しいですが、来なければ、自分から軽いご飯でも誘ってみようと思っていますが、もっと有効なやり方があればアドバイス欲しいです。」

★まず、彼の言動を社交辞令だからとかどうとか、断られるかもとかで一喜一憂するのをやめましょう。その時は社交辞令でも行動次第でもどうとでも出来ます。
まず出張から戻るまで様子を見て、誘うのではなく、挨拶から始まり、「出張お疲れさまでした」から…軽い連絡から始める方が良いと思います。彼が東京を離れる時を狙って、例えば、東京の美味しいお店や観光スポットなどの話題をあらかじめ話題として出しておいて、話の流れでぜひ行きましょう!という流れを連絡の中で出来れば良いかと。
ただ。メールやLINEの考え方は男性と女性とで違うので、あまり彼の反応が薄くても気にしないように。

それから。会ったその日に身体の関係を持った事について。
例えそうだとしてもきちんとお付き合いをし、結婚にまで至ったカップルも実は存在しますので、後悔する必要は無いと私は考えます。というより、後悔したら負けかと。
大切なのはその後の自分の行動だという事を認識してください。

どんな事でも、アドバイスがあればきちんと参考にし、理解し、その上で行動するのは自分自身なので、前向きに進んでいただければと思います。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE