仲良しに戻りたいコメント No.70102

No.701022017-12-17 17:50

1

ちぃさんこんにちは。
「何でも良い」とのことなので率直な意見を書かせていただきますね。

まず、ちぃさんのお悩みはそんなに珍しいものではなくて、まぁありがちといえばありがちなケースです。
そもそも男性がラブラブ♡ハイテンション♡なのは最初だけで、落ち着いてきたらまるで男友達のような扱いになってしまうのはよくあることです。
それとは反対に、女性はだんだん気持ちが盛り上がってくるので、「最初の頃はあんなにラブラブだったのになんで?」と不安になってしまうんですね。

男性が盛り上がるのは最初だけ。
女性はだんだん盛り上がる。
だから温度差が生まれる。

これは知識として知っておいてください。
今後の恋愛で必ず役に立ちます。

そして解決策ですが、私は話し合いはオススメしません。
実際、話し合いでは何も解決しませんでしたよね。
男性はこの話し合いを「責められている」と感じるからです。

彼の気持ちをまた盛り上げる方法があるとすれば、ちぃさんが一旦距離を置くことだと思います。
距離を置くといっても、「今日から距離を置こう」などと話し合うのではありません。

・彼から連絡が来たら、愛想良く応対する。しかし自分からは連絡しない。
・彼が会いに来てくれるなら楽しくデートする。しかし自分からは会いに行かない。

こういうことです。
だいたい感覚はお分かりでしょうか?
要するに、「会っていないときはつれないけど、会ったら楽しい彼女」というキャラクターになることです。
こうすれば、彼は「自分から連絡しないと彼女には会えないんだ」と察して、自分から連絡してくるようになります。

キツい言い方になってしまいますが、今のちぃさんの状態だと、彼は連絡すればするほどストレスが溜まる状態なのだと思うんですよね。
だって、「話し合おう」「ラインの返事くれなきゃ嫌」などと要望ばかりなのですから…。
ちぃさんが自分から連絡をしなければしばらく音信不通になるかもしれませんが、そこで彼に「あれ?毎日ライン来てたのになんで来ないんだろう?」と思わせることがまずスタートラインです。

好きという気持ちも、別に伝える必要ないです。
男性は、女性から好き好きアピールをされると狩猟本能をなくしてテンションが下がります。
ちぃさんは自分がしてほしいことを彼にしただけなのだと思いますが、逆効果だったのですね。
男性から好きと言われたときに、「私もよ」と軽く答えるくらいのテンションのほうが、男性は燃えます。

感情のコントロールが難しいとは思いますが、本気で関係を改善したいならこれくらいの努力はしてみてもいいと思います。
頑張ってくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「仲良しに戻りたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE