社内恋愛で後輩に嫉妬しないようにするにはどうしたらいいかコメント No.70286

No.702862017-12-28 09:54

6

アイさんこんにちは。
お気持ちはよく分かります。
私も以前職場恋愛をしていたのですが、彼が他の女性と話すだけでイライラして泣いたり怒ったりしていました。
しかし、今は(当時とは別の彼ですが)、彼が女性ばかりの場所に行こうと何をしようと全く不安ではありません。
それは、私が彼にとって一番居心地が良い女性であるという自信があるからです。
いきなり嫉妬心を抑えようとしてもそれは無理ですから、まずは行動から改革していきましょう。

コツがいくつかあるのでお伝えしますね。
まず、彼が女の子の話をしてきたら、笑顔で聞きます。
引きつってもいいので無理してでも笑ってください。

彼「○○しててかわいかったんだ~」
アイ「へ~かわいかったの~♪」

と、同調するくらいでちょうどいいです。
彼がどういう意図でこの話題を出してくるのかは分かりません。
嫉妬させたいのかもしれないし、何も考えずに思ったことをそのまま口にしているだけかもしれません。
いずれにしても、アイさんがこういう振る舞いをすれば、彼は「なんで嫉妬してくれないの?」と不安になってアイさんをもっと大切にしようとしたり、「アイちゃんは素直でいい子だな」と思って惚れ直したりします。
この効果を狙いましょう。
演技でもいいので頑張ってください。
私も彼が「飲み会に○○ちゃん(モデル級の美人)がいてさ~」と言ったときに「へぇ、いいね!○○ちゃんってすごく美人だよね!」とニコニコ笑顔で言ったら、「そう?まぁあんまり会話してないし、別になんとも思ってないし」と取り繕いはじめて、それから他の女性の話はしなくなり、デートのお誘いが増えました。
嫉妬心は絶対に見せないほうがいいです。

それから彼は頼られるのが好きとのことですが、頼るというのは別に「仕事を教えて」とか「手伝って」などと言うことだけではないんですよね。
彼に限らず男性はみんな頼られるのが好きですが、それは「頼りになる~!」「ありがとー♡助かった♡」とか言われたいだけなのです。
「オレすげぇ」と思いたいだけなのです。
だから、アイさんもリアクション上手になりましょう。
些細なことでもいいので、彼が何かをしてくれたら「わーありがとう♪うれしい♡」「助かる♪」と全力で感謝します。
食事をごちそうになったら「おいしいー!」とオーバーに言いましょう。
プレゼントやお土産をもらったら、もう感謝の嵐です。
キャバ嬢並みに喜びましょう。
その場でお礼を言うのはもちろん、家に帰ってからお皿に乗せたものを写真で送って「おいしくいただきました♡」などと繰り返しお礼を言うのもいいですね。
とにかく、「オレは彼女をこんなに喜ばせられるんだ」という自信をつけてもらうことが目的です。

「嫉妬心を見せない」という方法と併用すると、「オレの彼女はいつもこんなに喜んでくれてすごくかわいいから、モテるかもしれない。でも、全然嫉妬しないってことはオレのことはもうどうでもいいのかな?そんなのイヤだ!放したくない!」と思わせることができます。
最初は大変だと思いますが、慣れれば無意識でできるようになるのでぜひ頑張ってほしいです。


  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「社内恋愛で後輩に嫉妬しないようにするにはどうしたらいいか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE