告白してこない年下男子の心理コメント No.70295

No.702952017-12-28 13:04

4

ユキコ道はご存知だったのですね。
失礼しました。

私の経験では、セフレ目的のプレイボーイがユキコ道(2ヶ月で見切る以外全てを実践)で半年くらい生き残ったこともありますし、逆に超奥手な男性が勝手に自信を喪失して去っていったこともありました。
ですから、現状ではどちらとも判断がつきかねます。
ただ、女兄弟ばかりだからという理由ではなく、ただ単に今までモテてきたから女慣れしているのだと私は思います。
(女兄弟は男性にとっては『尊重すべき女性』ではなく、『うるさいねーちゃん』『生意気な妹』という存在だと考えるため)
これも私の勝手な憶測ですが、世の中の男性の半数って「人生で一度もモテたことがない」という人たちだと思うんですよ。
だから、学生のときとはいえ一度でもモテた経験のある男性が、急に極端に臆病で受け身になる可能性は、そう高いとはいえません。
もちろんサチさんが魅力的すぎていわば「高嶺の花」で急に臆病になったという可能性もありますが、それなら

>幸せにしてよ
>逆プロポーズしてよ

という発言はしないような気もします。
(この発言には「男らしくない!」とサチさんに嫌われてしまうリスクがあるため)

詳しいことを知らない私がいくらプロファイリングしても的外れになりそうなので、このへんにしておきます。
本当に臆病で奥手な男性かどうか見分ける方法があるので、白黒つけたいのであれば試して見てください。
それは、サチさんのほうからデートに誘ってみることです。
もし彼が勝手に諦めそうになっているなら、喜んで食いついてくるはずです。
私も実際に試したことがありますが、本物の奥手男子はテンション爆上げでした。
「よかった…!僕、嫌われたかと思って…でもストーカーみたいに思われるのが怖くて…」
「デートいつにしようか?僕はいつでもいいよ!何食べたい?どこ行きたい?」
というような反応になります。
本物の奥手男子なら、このチャンスを逃さないはずです。
ユキコ道違反ではありますが、一度だけならほとんど影響はないでしょう。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「告白してこない年下男子の心理」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE