嫌がらせ?コメント No.70496

No.704962018-01-09 13:21

0

さくらんぼさんこんにちは。
それは不快な思いをされましたね。
お察しします。
その場で責めたり泣きわめいたりしなかったこと、素直にすごいなと思いました。

>私も、何も言わないと約束した以上、
>彼に気持ちを伝えることも我慢している状態です。
これは正しい判断だと思います。
別に彼のためというわけではなく、さくらんぼさんにとって正しいと思います。
彼に気持ちを伝えてもしょせん自己満足ですし、さくらんぼさんが望んだ反応を彼がしてくれなければ余計イラつくだけですから、そのまま言わないほうがさくらんぼさんの心のためにいいと思います。

>ただ、こんな内容を年賀状で送ってくる神経も解らないですし、
>今後もこのようなことが続くと思うと正直しんどいです。
お察しします。
ハッキリ申し上げますが、その女は頭がおかしいです。
わざわざその女の心情を理解してあげる必要はありません。
脳内でシュレッダーにかけるイメージでしょうか。

ところで。
さくらんぼさんの本当の望みはなんでしょうか?
彼の気持ちとか、状況とか、そういうものはとりあえず考慮しなくていいとしたら、どうしたいのでしょうか?
例えば、「気持ち悪い年賀状送ってくるな!って、ハッキリ言うよ」と彼に言ってほしいとか、そういう願望はありませんか?
それをそのまま彼に伝えるわけではなく(そして伝えても無意味だと思います。他人はコントロールできないので)、「あぁ、私ってこんなこと思ってたんだな~」と自覚するだけで、心はとても軽くなるものです。
本心を抑えつけているといつか爆発するので、自分の心の中で言いたいことを言って、ときどき発散させるといいと思いますよ。
頑張ってくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「嫌がらせ?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE