好きだと伝わっていない?コメント No.70584

No.705842018-01-16 09:15

1

みなみさんこんにちは♪
ちょっと耳が痛い意見かもしれませんが、私の印象をお伝えしますね。

>私なりに好きとほのめかすようにアプローチしているつもりなのですが、あまり伝わってないような気がして
これはむしろとてもよく伝わっていて、だからこそ彼が一歩引いているのかな?と思いました。
「深入りしてはまずい」「この先に進む気はない」というような。
可能性としては、

・食事に2回行ったが「何か違う」と彼が感じた
・食事は楽しかったので次の日程を提示したが、その間に他に気になる女性ができたか、1人で考えている間に「やっぱみなみさんは違うかも」と感じた
・ただ単にだらしない

などが挙げられると思いますが、これは彼にしか分からないことですし、聞いたところで本当のことを話すとは思えないので、考えてもあまり意味がないですね。

ところで、みなみさんは
>人当たりや人柄の良さ
とおっしゃっていて、私も彼は人当たりの良い人なのかなとは思いましたが、100歩譲っても「誠実」とは言えないですよね。

>「忘れてると思った、ごめんね今度どこか行こう」
という言い方はかなりひどいと思います。
みなみさんが忘れているとしても自分から提示したのなら「○日は大丈夫かな?」などと聞けばいいわけですし、もし自分が忘れていたのなら素直に謝罪すべきですよね。
それなのに「忘れてると思った」なんて、みなみさんに責任転嫁しているように私には感じられます。
これなら、「仕事が忙しくて」と見え透いた言い訳をされるほうがまだいいです。
大げさかもしれませんが、彼は若干モラハラ気質(ナルシスト・人の都合は無視・自分を守ることに長けている)を感じます。
みなみさんの好きな人なのにこんなふうに言ってごめんなさい。
不快だったら無視してくださいね。

今度どうすれば…とのことですが、これ以上「好きアピール」はしないほうがいいと思います。
彼も同じくらいみなみさんのことが好きで、臆病な性格なのでアプローチできないというのなら話は別ですが、どうやら彼はそこまでの熱い気持ちでもないようですし、臆病な性格でもないと私は分析します。
彼はもうみなみさんが自分のことを好きだと気付いていて、「俺がその気になればいつでも手に入る」と思われているような気がします。
それだといつまで経っても関係は進展しないでしょう。

担当を外れて会えなくなることが不安なのは分かりますが、合う頻度が多いからといって恋が実るわけではありません。
むしろ一旦距離を置いたほうが、彼のほうからまた近付いてくる可能性があります。
今後の方針としては、みなみさんからガツガツ誘ったり日程を詰めたりせず、彼がきちんと「○日の都合はどう?」と聞いてくるまでスルーしたほうがいいと思います。

いろいろ厳しいことを言いましたが、頑張ってください><♡

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「好きだと伝わっていない?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE