「いつでも誘って」と言われたら誘っても大丈夫?コメント No.70832

No.708322018-01-26 09:23

3

もみじさんこんにちは♪
応援するつもりで書きますが、ちょっと厳しく聞こえたらごめんなさいね。

>一緒に食事に行きたいけど、本当に誘っても大丈夫なのか
「大丈夫」ってなんですか?笑

「嫌われないか」ってことですか?
恋愛どうこうを抜きにして冷静に考えてみてくださいね。
「誘ってね」と言ってきた人を誘って、「なんだこいつ、社交辞令を真に受けて本当に誘ってきやがった!キモい!」なんて思われたとしたら、その人の人格のほうがおかしいですよね?

それとも、「迷惑じゃないか」ということでしょうか?
それに関しては、彼だって赤ちゃんではないので、迷惑だったら断ってきます。
「予定が入ってて」「忙しくて」とかなんとか理由をつけて断ってきます。
「優しい人だから断れないかも」なんて思っているのだとしたら、それは考えるだけ無駄ですからやめましょうね。

>二人きりでも大丈夫なのか知りたい
また「大丈夫」ですかー><笑
「大丈夫」ってほんとになんなんでしょ><
ちょっと困ってます。

不自然か自然かという話であれば、明らかに不自然です。
今までは数人で飲むことしかしていなかったのですから、2人で飲みたいなどと言えば不自然に決まっています。
不自然なのがイヤならまた仲間を集めて飲むしかありません。

でもね。
そのままだと永遠に関係が深まりそうにないから悩んでるんでしょう?
「ただの飲み友達」ではなくて「恋人」を目指したいから、2人で飲みたいんでしょう?
だったら誘うしかないじゃないですか><♡

>それとも二人で飲みに行ってもおかしくないでしょうか。
おかしいです。
彼は「あれ?なんで2人なんだろ?オレのこと好きなのかな?」と感じます。
でも、それを恐れていたら永遠に2人きりになれないかもしれませんがそれでいいですか?

>私と相手のタイプが違いすぎて、私の行動に引かれてしまわないか心配です。
心配なのは分かりますが、起きてもいないことを心配しても仕方がありません。
相談文を読んで「それは100%引かれるでしょ」とは思いませんでしたが、引かれる可能性ももちろんあります。
彼がどんな価値観の人か分からないので。
引かれてしまうのがイヤなら、2人きりで会うのはやめたほうがいいと思います。

>共通の知人が多いので、気まずくはなりたくないです。
気まずくなる可能性もありますよ。
もみじさんが彼のことを好きでも、彼はもみじさんを恋愛対象として見ていないかもしれません。
そうすれば気まずくなるでしょう。
気まずくなるのがイヤなら、2人きりで会うのはやめたほうがいいと思います。

一つ大事なことを言いますね。
もみじさんは「今、脈があるのか」「今、彼は私のことをどう思っているのか」と考えてしまっているのだと思いますが、だから話がややこしくなるんですね。

例えば、

「彼はもみじさんのことを飲み友達だと思っていると思いますよ」

「じゃあ脈なしですね。誘うのはやめます」

という考え方になるのであれば、もみじさんのことを好きになってくれた人と付き合うことしかできなくなってしまいますよね。
もし片想いを実らせたいなら、

「彼はもみじさんのことを飲み友達だと思っていると思いますよ」

「これから恋愛対象に見られるように頑張ります。引かれたり気まずくなったりするかもしれないけど、それくらい本気なのでリスクも覚悟します」

という考え方をしないといけないですよね。
今脈があるかないかで全てを判断するのではなく、脈がないなら作っていけばいいのだと私は思います。

そして脈の作り方は、とにかく「いきいきと楽しんでいる姿を見せる」ことだと思います。

「私なんかが誘ってもいいのかな…」と卑屈になったり、
「彼は私と一緒にいて楽しいのかな…」と彼のことばかり考えたりするのではなくて、

「2人で飲んでみたいです♪」と明るく言ったり、
「私はあなたと話してて楽しいです♡」と自分がちゃんと楽しんだり、

そういう女の子が魅力的だと思います。
「オレと一緒にいて楽しいんだ?オレってイイ男なのかも…!」と思わせてあげてください。

彼の気持ちばかり考えていないで、自分の気持ちを大切にしてくださいね。
何も行動しないうちからうまくいかない前提で考えないでくださいね。
うまくいかなかったら、またそのとき一緒に考えましょうね。
頑張ってください(^^)/

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「「いつでも誘って」と言われたら誘っても大丈夫?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE