遠距離恋愛 価値観の違いコメント No.71122

No.711222018-02-08 10:08

0

れいりーさんこんにちは。
つらいですね。

>大阪に行くと会わなきゃいけない、
>舞台を見に来てくれたら会わなきゃいけないと思ってしまう、
という言葉から、「大阪に来てくれても会わない日を作る」「舞台を見に行っても会わない日を作る」という作戦も思いついたのですが、今の彼の状況を考えるとそういう作戦を実行することすら難しそうですね。

でね。
こういうときに一番やってはいけないのは、「諦めなきゃ」「忘れなきゃ」と無理にポジティブになることなんです。
それをやってしまうと執着心が長引き、傷が深くなります。
「諦められない自分」「忘れられない自分」「彼を好きな自分」を否定せず、たくさん悲しんでたくさん泣いてください。
とてもつらいと思いますが、あとのことを考えるとそれが最善です。

>二年ほどの付き合いになりますが別れてまた距離近づきの繰り返し。
とあることから、彼とはご縁がなかったのだと感じます。
どんなに好きでも結ばれない相手というのはいて、それはすごくつらいことなのですが、その一方で「なにがあっても離れない相手」というのもいます。
この人にいつ出会うのかは誰にも分からないのですが、それがいわゆる「ご縁」なんですよね。
れいりーさんは

>そこで、私も無理を言わなければ良かったのですがダダをこねてそれでも一緒にいたいと言って変な空気になってしまいました。
この部分が別れの原因だと考えていらっしゃるようですが(そしてこれは良くなかったと私も思いますが)、ここで無理を言わなかったとしても、遅かれ早かれ別れることにはなっていたと思うんですよね。
うまくいく恋愛であれば、ここで喧嘩になったり険悪ムードになったりすることはあっても、彼が泣くほど離れたがることはないと思います。

>連絡も本当は取りたいけど彼のペースに合わせて取っていました。
このようにれいりーさんもいろいろ配慮をされていたようですし。

ですから、自分が悪かったとかもっとこうしていればとか考えるのではなくて、ただ起きたことを受け入れてほしいなと思います。
つらいと思いますが、頑張ってくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「遠距離恋愛 価値観の違い」の全コメント

  • れいりーさんこんにちは。 つらいですね。 >大阪に行くと会わなきゃいけない、 >舞台を...
    みのり --  (No.71122) 2018-02-08 10:08
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE