相手の気持ちが冷めた?どうしたらいい?コメント No.71162

No.711622018-02-11 10:07

2

さかぴさん、はじめまして。

>彼とは幼馴染。
>半年ほど前に、彼から告白されて付き合うことに。遠距離なので、月に一度会える程度。

幼馴染ということは子供の頃からお互いに知っていたということですよね。
何がきっかけで告白されることになったのでしょうか?
同窓会ですかね。
学生の頃には彼とは何もなかったのでしょうか。

また、はじめから遠距離恋愛ですか?

>彼からは、結婚するつもりでいるよ、と言われていました。

残念ながらこの言葉を鵜呑みにして良いのは、具体的に親に挨拶した時やプロポーズされた時のみだけです。
多くの男性はこの言葉を使いますが、それはただテンションが高いだけということがほとんどです。

女性のように、恋愛=結婚にはなりにくく、なおかつ結婚というのを具体的に考えてない時は行動しないものです。

結婚したいという言葉を鵜呑みにして痛い目にあう女性はたくさんいます。
適齢期になればなるほどショックも大きくなるので、今のうちからテンションが高いだけだと覚えて置くことをお勧めします。

>もうすぐ付き合って半年になります。
>久しぶりに会えると思った今週末、彼から「前みたいに会いたいとか、電話したいとか思えない。こっちにくるの、なしにしてほしい。」と言われました。
>数週間前から、ラインをしていても様子がおかしいなあとは思っていました。仕事が忙しいとも言っていたのですが、それだけではないなあと。

原因は不明ですが、テンションが下がっているのは間違いないですね。半年という短い時間の割にはテンションが下がりすぎです。

原因として考えられるのは、

①他に好きな人が出来たので、さかぴさんと比べてどちらが良いか考えている。
②さかぴさんが会いたいとか連絡が欲しいとか要求し過ぎて、彼がうんざりした。
③既に別の彼女がいる。冷めたと言って、さかぴさんに別れを切り出して貰いたいと思っている。

可能性が高いと思う順に記載してます。

この相談文だけでは彼がどのようなタイプの人なのか判断しかねますが、もしセックス至上主義であるならばやはり遠距離ではなく、近距離の女性を探すと思います。
また、要求しすぎた場合は手に入った距離となりさかぴさんではなく、他の女性に目がいった可能性もあります。
セックス至上主義の男性は手に入りそうで手に入らない女性に夢中になりやすいので、手に入った距離に長く居ると存在を忘れられたり、冷めてしまったりします。

彼が非セックス至上主義の場合、仕事や趣味を優先しますので、会いたいや連絡を欲しいと要求しすぎた場合はさかぴさんが邪魔な存在にとなり、うんざりした可能性があります。

>話がしたくて、電話したいと伝えると、「あとででもいい?」と聞かれ、連絡がないまま1週間がたとうとしています。

彼が元々連絡をマメにするタイプ(最低でも毎日のやりとりがあった場合)であるならば、さかぴさんの優先順位は相当低いと思います。
何か用事があった可能性もありますが、個人的には女性と居たので電話を後回しにしたがそれ自体を忘れてしまった可能性が高いと思います。

>彼は、私と別れたいのか、ただ距離を置きたいだけなのか、彼の気持ちが分かりません。
>ちゃんと話し合うつもりではいますが、今後、どうしていけばいいでしょうか?

残念ながら別れたいのだと思います。
彼には既に他に好きな人がいるか、もしくは彼女が出来ているかも知れません。

遠距離なので、元々そんなに密に接することが困難でしょう。なので距離を置きたい訳では無いように思います。月に一度しか会えないのであれば充分考える時間はありますし。

彼が冷めてしまっていると思うので、こちらから連絡するのはやめます。話し合っていないから別れてないと考えたいのは分かりますが、彼の気持ちがないということは別れているのも同然です。

従って下記URLの復縁の箇所を参考にしましょう。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
(順番に復縁の箇所を読んでください。)

上記URLを読んで、自分のケースとは違うと思っても実践してみてください。
なぜなら、人は自分だけは特別だと思いたい生き物だからです。
しかし、他人から見たら同じような事柄に見えます。
それは他人はその人を客観的に見ていてそこに感情がないからです。

私だったらこの彼に時間をかけるのは半年にします。
それ以上は諦めると思います。
1度付き合った人に対して、話しもしないのはあまりに不誠実で失礼だからです。
この彼に時間をかける価値がないと半年経つと判断します。
あくまでも半年というのは参考ですが、自分の中で期限を決めた方が良いと思います。

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「相手の気持ちが冷めた?どうしたらいい?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE