嫌いになりたいコメント No.71554

No.715542018-02-27 19:50

1

いちさん こんにちは。

恋愛云々の話は置いといて。
これから就職される会社におけるお話ですよね。

わかっている、
とおっしゃるかも知れませんが、
会社は仕事をする場所です。
恋愛やお友達を作る為の場所ではありません。

このまま会社に入って、
彼との関係を仕事に支障なく続けていける確固たる自信はあるのでしょうか?
それなら、構いませんが、
いちさんがそのような節度を持ってこれからお仕事をなされるように見えないのです。

このような事で悩んでいる時点で、社会に出て働く自覚が感じられず、通常なら、どのような繋がりや背景があるにしろ、入社前の就職活動している女性に安易に手を出す男性社員がいる会社ってどうなの?しかも2人も。と思うはずです。その男性社員についても。
会社で働くという自覚をきちんと持っているなら、当事者とて、ドン引きして内定辞退をするぐらいの話です。
もっと酷ければトラブルになり、会社のコンプライアンスに関わるものにもなり得ます。

ですので、
「馬鹿な私は先輩のことが嫌いになれず付き合うことを継続。そのことを同期の子に話すと、私が別れなければ内定辞退するということを仄めかす。」

↑↑この考えはある意味正しいと思います。この同期の方の心情がどうなのかはわかりませんが、私情を挟むのなら、その会社でいちさんと働く事は難しいという、至極真っ当な考え方です。

私なら、で申し上げますと、
内定辞退します。
そもそも、入社予定の女性に2人も手を出してくる男性社員のいる会社自体信用なりません。またそういう事が出来る男性社員も問題です(←彼を嫌うポイント)
そして、彼のことは切り捨てます。

もしくは。

そんなくだらない惚れた腫れたでせっかくもらった内定を蹴るのも正直嫌なので、彼と別れて、完全に彼に関してはあくまで「仕事関連の人」として位置づけ、必要以外関わらないように徹底し、その会社の仕事に集中します。

いずれにせよ、それ相応のメンタルの強さが必要になります。

今後どうするも、覚悟を決めて行動すべきと思います。

※「嫌いになりたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE