別れるべきか?コメント No.71972

No.719722018-03-13 09:38

2

るーいさんこんにちは(^^)/
めちゃくちゃ厳しいこと言いますね~♪

>彼自身はとてもいい人で、正直自分のような人間には勿体無いと思っています。
こういうことを言う人って、実はすごく自信満々だったりするんですよね~笑
「自分にはもったいない」と言っておけば謙虚に見えるとか思ってませんか?
別に責めてるわけじゃないんですよ~
ただ、彼のような性格で、超絶イケメンでお金持ちだったら「私にはもったいないから別れた方が…」とか言うかな?と思ったのです。
要は顔なんでしょ?♡
面食いなら面食いでいいじゃないですか。
全然恥じることないですよ。
ただの面食いなのに「私は男性の中身もちゃんと見極められる女性」を装うから、話がこじれるんですよね。
開き直ったほうが楽になれますよ~

>彼のファーストキスの相手は自分だったのかと考えたら何故だか罪悪感でいっぱいになりました。
余計なお世話です笑
彼がいいと言っているのだからいいに決まってるでしょう。
彼の人生に干渉しすぎです。

>それは付き合ってからも変わらない状態で(ペースで言えば4日に一度程度)
>周りの恋人がいる友人にこの話をするとよく引かれますし、
まぁるーいさんがそういう価値観ならそれでもいいと思いますけどね~
世の中にはいろんな恋愛の形がありますから、友人の恋愛観が全てだと思ってしまうとこの先つらいとは思います。

>連絡しようと行動には移せていません。
これも友人の恋愛観を優先してますよね。
彼もるーいさんも不満を持っていないのに、なぜ改善する必要があるのでしょう?

>自分よりゲームを優先してもなお「君の好きにして良い」と言う彼の真意はなんなのでしょうか?
愛でしょ。
というか、それが本当の愛だと思いますよ。
連絡取りまくって頻繁にイチャイチャすることだけが愛じゃないです。
(もちろんそういう愛もありますが)
私だって彼だってそうですよ~
私は彼が幸せそうにしているのが好きだから、彼が趣味を優先することを応援しています。
彼も同じ気持ちです。
それを「引くわ~」と言う人がいたとしたら、引かせておくしかないですよね。

>・本当は大好きだけど我慢しているだけ。
>・わがままを言って私に嫌われるのが怖い。
彼の気持ちを友人に聞いても、正解なんかわかるわけないですよね。
無駄だし話がややこしくなるだけだからやめましょうね。

>新たに彼に相手のことをきちんと考えらえる優しい素敵な彼女が出来て欲しい。
また良い人ぶってますね笑
本音は、

顔が微妙で全然カップルらしくない人と付き合っていたら友達からバカにされそうな気がするから別れたいけど、執着されたり「そんなキミでも好きだよ」と言われたりしたら面倒くさいし、自分から振って悪者扱いされてもイヤだから、いっそのこと他の女に乗り換えてくれたらいいのに~

って感じじゃないですか?
彼を傷つけずに別れたい・彼に素敵な彼女ができてほしいという真意は、「あんな優しい男を振るなんてひどい女だね」と周りに思われたくないだけです。
繰り返しますが、責めてるわけじゃないんですよ。
面食いでもゲーム優先でもいいんです。
「友達に認められる恋愛・彼氏」を目指そうとするから話がおかしくなるんです。

よーく考えてみてくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE