沈黙するべきかコメント No.72044

No.720442018-03-15 04:04

10

amさん、初めまして。

>沈黙するべきか悩んでいる
amさんの戸惑いは非常に理解できるのですが、
もう一度「沈黙」を再読してみてください…
https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E6%B2%88%E9%BB%99/

「沈黙」したところで、多分amさんのお気持ちは
ぐらつき「ぶれぶれになる可能性」があります。
※尚、沈黙の効果は「1回限り」です。
その上、「別れ」を加味して行わなければならず中途半端だと事態は悪化します。
それでもやるかどうかを考えてみて下さい…

今の場合、個人的に私は、
沈黙よりも「彼から自立する事」が1番大切だと感じます。

>発端は先日彼のうちに遊びに行って夜になった時、
>彼が駅まで送ってくれなかった事です。
amさんが彼に期待する気持ちや、危険なのに助けてくれないと感じるのは、お辛い事ですね。
只『~してくれて当然』と思うと余計に苦しくなります。この場合は当たり前な事をしてくれないのは何故?と感じるかも知れません。

そこで貴女はおんに相談しました。彼女の答えは
「信じられないな~私だとそんな彼氏辞めるな~辞めたら?」だったとします。
女友達は、amさんの言い分しか聞いていないし、
貴女の友達だから貴女の肩を持ちます。

けれど、それでamさんの気持ちは変わると言っても変わりません…よね。
別れたくないからこちらに相談されてるのですから…そこではないのだと感じます。
そこで私からの提案は、
1⃣ 彼に頼らない事、期待しないでいる事。
2⃣ 自分の気持ちの持ち様を変えてみる事。
3⃣ 彼からの自立と自律。
つまらない事と思われるかも知れませんが、
「私は私、彼は彼」ときちんと脳みそに刻み込んで見ませんか…
それから、それを少しずつ自分で自分の気持ちを変換して行くのです。
>もう頼らず彼のうちには行かない覚悟しようかと思います。
そ〜です。amさん、大正解です。
そうしましょう。
彼の家から帰る時に「送ってオーラ」なんて、
amさんから出ていませんか…
そういうのも感じたら、男性は萎えてしまいますし、逆に「構わないよ、自分で帰る。私は大丈夫」と痩せ我慢してみる。
たまたま送ってくれたら、「嬉しいな、やっぱ頼りになるありがとう♡」とおだてるとか…
なかなか難しいでしょうが、この空気感です。

>最初は相手の状況問わず会いにきてくれたり
>私に対してもテンション高かったと思います。
男性は殆ど全員、初めはテンションは高く、
マグマの様な温度です。

それが、慣れてきたら普通の彼のテンションに戻るのが常です。
彼女といて、いつもテンションが高くては、
彼も疲れますし長続きしません。
し、ぼーと出来る=居心地良いの一環です。

「手に入りそうで入らない距離でいる」いうのは、
女性の方が自立をした場合に、より効果が現れると私は常に感じております。
彼も自然体でいて、多少テンションは低いと感じるなら、
① 彼発信を待つ
② 会うのも彼からの提案のみ。
とすると、彼が話したい時や送りたい時は、
彼のテンションは高いからお互い楽しいのではないのでしょうか…

だから、いつも彼発信=彼からの連絡が来るまで沈黙 …ではどうでしょうか…

今後は、頭の中「9割彼」→「6割彼」くらいを目指してそうできるモノは何か?と良い機会を利用して、模索してみてください。

彼がamさんだったら、どういうamさんなら
貴女は追いかけて送りたくなりますか?

1日1日が、生まれ変わり成長できるチャンスです。

どうか、彼と上手くいく事を祈っております。

応援しています。

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE