先生が好きになってしまいましたコメント No.72206

No.722062018-03-20 10:58

2

すずさんこんにちは♡
私は女性ですが元教師です。
元彼たちも教師が多かったのでいくらか参考になる意見を言えるかも、と思いコメントしました(^^)/

>よく卒業したら視野が広くなり先生のことが好きだったのが嘘みたいだったみたいな話を聞くのですが、私の場合それはないと思います。
盛り上がっているときはみんなこう言います笑
そしてみんな先生のことなど忘れていきます笑

>どう先生にアプローチしたら良いでしょうか?
もし先生との結婚等を目的とするなら、早まったことはしないほうがいいです。
卒業後に大学に進学される予定なのか就職される予定なのかわかりませんが、卒業と同時に付き合えるだなんて思わないでくださいね。
目安は22歳頃でしょうか。
大学を卒業する、就職して数年経つ、このように「一人前の大人」にならないと、そもそも付き合うステージにすら立てません。
それが我慢できないなら、そもそもが「お子ちゃま」ということなので付き合うことは無理だと思います。
できるアプローチとしては、卒業時に「先生のことが好きだから、一人前の大人になったらまた告白しに来ます♡」と予告するくらいですかね。

>また電話番号などは卒業後じゃないと教えてくれないでしょうか?
これは人によりますが、まともな教師なら卒業式で連絡先を教えるようなことはしません。
トラブルの元だからです。
年賀状を出すという口実をつければ住所くらいは教えてくれるかもしれませんが…。

私の元彼もよく女子生徒に告白されていました。
彼は「告白?またか。はいはいありがとねー。大人になっても好きだったらまた来てねー」という感じでしたよ。
来た人はいませんでしたが笑

芸能人がね、いっぱいファンレターとかもらうじゃないですか。
「結婚してー♡」とか言われるじゃないですか。
あれの小規模版が男性教師というものです。
いちいち相手にしていては仕事にならないのです。
しかも教師は「教育公務員」という特殊な立場です。
例えばすずさんが「卒業したらデートしてください!」と頼んでも、実際にデートしてしまうと教育委員会やらPTAやらから叩かれるんですよ。
最悪、職を失うかもしれないんです。
もし先生を本気で好きなら、先生の立場を考えて大人の振るまいをしなければなりません。
それが、冒頭で述べた「22歳まで待つ」ということです。

頑張ってくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「先生が好きになってしまいました」の全コメント

  • すずさんこんにちは♡ 私は女性ですが元教師です。 元彼たちも教師が多かったのでいくらか参考に...
    みのり --  (No.72206) 2018-03-20 10:58
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE