初めて相談させて頂きます。彼とする時に好きだった人を思い出して辛いのですがどうしたら良いですかコメント No.72230

No.722302018-03-21 09:07

3

冷静に、ふたりの男性を天秤にかける必要があると思います。

天秤にかけるポイントは、
どれだけ、自分は相手を好きか。
ではなく、
どれだけ、相手は自分を幸せにしてくれたか/不安(不快)にさせたか。
です。

時間、お金、労力の3つの観点から、客観的にそれらを比べてみてください。


そして冷静になるために、ナツミカンさんがすべきこと。

二人の男性との連絡を一切断ってください。
期間は目安として2ヶ月〜半年です。

いわば、〝失ってから大事なものに気づいた〟という状態を仮につくりだす作業です。

なお、現在よりを戻した元彼さんには
〝自分の気持ちを見つめ直したいから、両方と距離を置きたい〟と一声かけ、

片思いの彼にはなにも言わず、
このサイトでいう〝沈黙〟の手法を使うように。

恋愛事から離れることで、冷静に物事がみえやすくなるはずです。



以下、ちょっぴり辛口。



いまのナツミカンさんの状態は…
いわば、〝悲劇のヒロイン症候群〟みたいなものです。

若くて機会があれば、わりと誰でもそうなる可能性はあります。

ですがこのドラマ、渦中の人物…ナツミカンさんとふたりの男性、それ以外の人から見ると、やっていることが茶番のようにちゃっちいのです。

一番恐ろしいのは、渦中にいたふたりの男性が、ナツミカンさんより先に冷静になってしまうこと。

おそらく、片思いの彼はすでにこの茶番に気づき、冷めています。
次にこの茶番から抜け出すのがナツミカンさんでなければ、今彼(仮)もそのうち冷静になり、ひとりで悲劇のヒロインをしているナツミカンさんのもとから去るでしょう。

そうなると、片思いの彼との道しかないように思われますが、こちらはこちらでとっくに冷めているので、相手にされる確率はとても低いです。

このままでは、あなたはふたりの男性を失います。


そうならないように、ナツミカンさんがすべきこと。

それは、このドラマを自分の手で打ち切ることです。

具体的には、先に言ったように、ふたりの男性との連絡を経ってください。

その上で、両者を秤にかけてください。

感情をコントロールして、幸せを自分の手でつかんでください。

恋愛の駆け引き(コントロール)は、いってみれば生存戦略の一環です。

戦場で冷静に戦略をたてずに、気分でふらふらさ迷っていたら、九割九分の確率で爆死するだけです笑

ナツミカンさんにとって幸せな結末が訪れるよう、祈っています。

○追記○
大事なことを言ってませんでした。
片思いの彼とは切れているのに、なぜいまさらふたりを天秤にかけるの?と思われるかもしれませんが、それは、心の中で片思いの彼への執着をナツミカンさんが捨てられていないためです。
片思いの彼への執着を手放すのが一番良い方法だと思いますが、今彼と付き合っている限りそれは難しいと判断し、今回の手法をおすすめしました。

※「初めて相談させて頂きます。彼とする時に好きだった人を思い出して辛いのですがどうしたら良いですか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE