彼に今は1人でそっとしておいてくれと言われたコメント No.72260

No.722602018-03-22 00:28

2

ゆーゆさん、こんにちは。

彼は今、まさに男性の「穴ごもり」の状態ではないでしょうか。

結論から言うと「連絡の追撃などせず何もせず連絡がくるまで待つ」という方法がベストだと思います。

穴ごもりについては、
ジョン・グレイ「ベストパートナーになるために」
という本に書かれています。

(男女の違い、男性というものについて理解が深まる良い本なので、いちど読んでみると良いと思います)
(よくこのサイトでも相談や話題になりすので、「穴ごもり」で検索してはいかがでしょうか。)

男性は、自身に何か問題が発生したとき、「穴ごもり」をすることがあるようです。
男性は、パートナーに助けてもらいたい、というよりは、自分で解決したいと思う傾向にあるようです。

穴ごもりの方法は様々で、ただただ誰とも話したくない人、ゲームをする人、、など人によって違います。
穴ごもりだからといって、「誰とも連絡をとらない」というわけではないようです。深く考えなくてよいもの(snsへの適当な投稿など)はむしろ、ストレス発散になっているのかもしれませんね。

ゆーゆさんの彼も、今はきっと穴ごもり期間中なのでしょう。
彼から「そっとしておいて」と言ってきた(ただ音信不通ではなく、彼からどうして欲しいか言ってきてくれた)ので、
彼の望む通りに今はそっとしておいてあげるのが良いと思います。

本に書いてあることと同じようなことを書きますが、ゆーゆさんが彼を、「彼は自分で問題を解決できる」と信頼して、そっとしておき待っていれば、
彼が穴ごもりから抜け出したとき、ゆーゆさんのことをより信頼でき、より良い関係になるのではと思います。

今は、彼がなぜ穴ごもりしているのか分からなくても、彼が穴から出てきたときに、自ら話してくれるかもしれません。

彼について聞いて来る友人には、「今はそっとしておいてあげてる」とか言っておくと良いと思います。


連絡がないのは苦しいですよね。
他に楽しいことをして気を紛らわしたりして、がんばってくださいね。




  • [年齢非公開]
  •  shion ランク圏外

※「彼に今は1人でそっとしておいてくれと言われた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE