結婚を考えていない彼とこれからも付き合っていていいの?コメント No.72576

No.725762018-04-01 21:17

10

ののみさん、こんにちは。
いやー、どうしよう。
厳しい意見かもしれないので、「イヤだw」と思ったら引き返してくださいね…。

ーーーー

31歳と36歳という年齢で、

>1年ほど前に婚活イベントで知り合い、何度か会ってから付き合い始めました。
>車で3時間ほどかかる場所なのでデートは月1回~3回程度、中間地点で待ち合わせることが多かったです。

仮にも婚活イベントに参加するくらいだから、一応「結婚したい」という希望は持っていたわけですよね。

(いつかどこかで)
(誰か良い人いたら)

そのくらいの感覚ですよね。

>この移動時間が地味に負担で、私が現在の職場に不満を感じている事情もあったので転職先を探し、この4月に彼の住む町へ転職&引っ越しすることに決めました。

これはののみさんの個人的事情+自己責任で実行する分には問題ないかな、とは思います。

でも、交際彼さんにとっては、かなり重い「結婚のプレッシャー」になったと感じます。

彼に相談したのかしないのか、書かれていませんが、なんにせよ、男性は追いかけたい生き物なのに、自分が「捕まる!」という感覚になると、恐怖しかないかもしれないです。

交際はしていたけど、将来の約束もしていない、婚約者でもない女性にこういう行動を取られたら…。

>新しい職場も決まり、アパートの契約も済み、今の職場の送別会も終わった段階で彼から「このまま付き合っていいのかわからなくなってきた」とラインが来ました。

押しかけられるような不安から、押し返している図なんです。

>「私のことは恋人としてというより友達として好きなのかもしれない。でも別れるかと言われると別れたくない」という感じの煮え切らない返事でした。

正直に、話していると感じます。
付き合うのはともかく、結婚はしたくない距離なんですよね。

交際の最初から、それは同じなのです。
ハッキリ言ってます。

>「いつかはしたいけど今は考えてない。でも付き合いたい」

彼はブレてはいないんです。

>私からは「少し距離を置いてお互い考えよう」と返信しました。
>そのあとは連絡していません。

もう、こちらから連絡しない方が良いと感じました。
彼にしてみたら引越しは、「実力行使で近づいてきた」というような脅威になると思われます。

半年は貴重です。

もしもわたしならば、ですが、
彼を待たないで、密かに婚活再スタートさせますね。

結果として「幸福」を得たいのなら、彼でなくても良いのかもしれません。

あんま愉快じゃない意見でごめんなさい。
応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE