離婚した元妻(没交渉)と復縁できるかコメント No.72719
こんにちは。むっくさんの文章が25歳とはとても思えないのですが、奥様とむっくさんの年齢はあっていますか?恋愛関係では年齢が大きなファクターでもありますので、間違っていましたら修正お願いします。
さて、
むっくさんのケースの場合、奥様は既に先に進まれている可能性が高いと思います。
女性は一旦思い切るとあっさりしているので。むっくさんいま丁度一年目。
男性は半年~一年にかけてもっとも別れを寂しく思うように出来ているようです。
さて、
むっくさんの皆さまへの回答を見ているとまずは、
むっくさんと奥様双方が思った事をはっきり口にしてしまうタイプ
で、故に男性性と女性性が喧嘩をしていたのだと思っています。
むっくさんは男性の違いと女性の違いを理解していますでしょうか?
まず、女性と男性って言葉の数が全く違うんです。
たとえば、夫の友人とのLINEを見ても、一行とか下手したら一語だったりするんですよ。
夫「今週末、キャンプいかね?」←水曜日
友人「寒い。無理。」
で何のフォローもなく終わるんですが、
女性の場合、こうです。
女性「急な話ですっごく申し訳ないんだけど、今週末空いてるかな?良ければキャンプに一緒にいかない?」
友人「ごめんね、今週末は予定が入っているんだ。さそってくれてありがとう!次回また誘ってね。キャンプ楽しんできて~。」
解りますでしょうか。
女性の受け答えには大体、断られる相手が嫌な思いをしないような気づかいが至る所にちられています。なぜかというと、女性は、断られたり、言葉で否定されたりすると、それがどんなに自分の撒いた種でも恐ろしく傷ついてその人を憎んでしまうからです。
大抵は女性がトリガーなんですけどね。
男性は相手を傷つけようとする気は全くない事が多いですから。
そこが女性の難しいところであり、奥様と復縁を望まれているのでしたら、理解していかなければうまくいかないところかもしれないと感じています。
私は、むっくさんはとても責任のある男性だと感じましたが、「言葉を何より大事にする」「優しい言葉をもらう事が何よりの幸せ」と感じる女性はとても多いです。
奥様はそういうタイプだったのかもしれませんね。
また、男性は女性に「家を買い、金は不自由させていない。」
というゴールに達すれば女性や家族は幸せだと感じる方が多いですが、女性は「こまめに優しい言葉をもらう」「こまめに気遣ってもらえる」「こまめにプレゼントをもらえる」
いう一括払いではなく、分割払いの方が、愛を感じるんです!
不思議ですよね。
あと、むっくさんはとても頭がキレる方で、理論整然としているので、言い合いになったら相手を理論でねじ伏せたりしていませんか?
女性は理論的思考を苦手とする人が多いので、喧嘩の度に、彼女は憎しみを募らせていた可能性はとても高いです。
なので、妻がキレたら「ごめんね、僕に出来る事はある?」と優しく抱きしめてあげるのが一番の効果があります。
もし戻れたとして、奥様がかわらないとして、むっくさんは、上記の
1.喧嘩ではすべて負けてあげる
2.口論になったら、やさしく宥めてあげる
3.正しい事を言わない(家では彼女が全てただしい)
4.絶対にキレない
という自信はありますでしょうか?
まずそこが心配です。
私はむっくさんに非があるとは思わないですが、恋愛関係は「どちらが悪いか」つきつめてしまうと崩壊します。
長くなってしまいましたので、最後に、お金は渡さないと書いてありましたが、もし復縁を望むなら、唯一、一番の手は一年はこまめに様子を聞いてあげてください。
元気か、
困っている事はないか
むっくさんは悪い事をしたわけではなく、彼女も真っ当な人間なら、反省する日もくると思います。(彼女さんがどれだけ精神バランス崩れている人かにもよりますが、あまりにも精神バランスが崩れている女性は、本当におすすめしません。)
女性は、「いつも傍にいる人」に弱く、「いつも優しい言葉をかけてくれる人」に弱く「愛情」に弱く「やさしさに弱い。」
それを念頭にいれてやり取りをしてみてください。
具体的タイミングは相手の反応にもよりますので、ここでは断言できませんが、彼女の身辺や一日の話や愚痴が出てくるぐらい親しくなってください。
仲良くなれなければ、先の復縁はありません。
またお金ですが、
毎回毎回無心するなら言語道断ですが、
もし彼女がどうしても困って「他に頼る相手がいない、私が悪かった」
と謝ってきたなら、「苦労させてすまなかった。やり直さないか。」
と言ってあげるのが一番効果ある復縁方だと思います。
それはむっくさんを、【機能的で現実的な男】から【心が広い、大きな男】へと昇格させるからです。
長くなってしまいましたが、参考までに。
- [年齢非公開]
- アミィ ランク圏外
※「離婚した元妻(没交渉)と復縁できるか」の全コメント
- むっくさん、初めまして。
「喧嘩別れ」という事ですが、
お互いに喧嘩して、勢いで離婚届に…
ちえはな -- (No.72695) 2018-04-05 07:02- 喧嘩をして元妻が飛び出して行きました。
その後両家で話し合いましたが、その場でもヒステリーを起…
むっく(投稿者) -- (No.72712) 2018-04-05 21:30
- 喧嘩をして元妻が飛び出して行きました。
その後両家で話し合いましたが、その場でもヒステリーを起…
- むっくさん、こんにちは。
考えてみますね。
>2年前に結婚し、一児をもうけるも一年で離婚…
mami -- (No.72697) 2018-04-05 09:04 - 厳しい意見を書きます。
>子供が片親では不憫にも思います。
お子さんを勝手に被害者に仕立…
みのり -- (No.72699) 2018-04-05 09:03- お返事ありがとうございます。
全く厳しくないです。むしろ自身でも思っていたことでした。
正直…
むっく(投稿者) -- (No.72702) 2018-04-05 10:22
- お返事ありがとうございます。
全く厳しくないです。むしろ自身でも思っていたことでした。
正直…
- はじめまして。可愛いお子さんの将来を考えてコメントさせていただきます。
まだお子さんは2歳にも…
anne -- (No.72703) 2018-04-05 18:08- リンク拝見しました。
確かにホルモンバランスの崩れや育児ストレス等の要素は多々あったと思います…
むっく(投稿者) -- (No.72709) 2018-04-05 21:10
- リンク拝見しました。
確かにホルモンバランスの崩れや育児ストレス等の要素は多々あったと思います…
- むっくさん、はじめまして。
(^▽^)むっくさんは元奥さんのモノマネってできますか
…
wonder.2 -- (No.72713) 2018-04-05 22:24- なにをトンチンカンな内容を垂れ流してるんですか。
こちらは真面目に質問しているんです。
他の…
むっく(投稿者) -- (No.72715) 2018-04-05 23:46- >むっくさん
(^▽^)う~む バカ感がすごい こっちまでバカになりそう
(^▽^)…
wonder.2 -- (No.72720) 2018-04-06 01:36- >wonder.2さん
私もこの相談読んで「この男性のモラハラが原因で、奥様は出て行った可…
maiko0313 -- (No.72724) 2018-04-06 07:34- 怒りは無いです。むしろ指摘してもらえてありがたいです。
今の職位になってから中々指摘をしてもら…
むっく(投稿者) -- (No.72739) 2018-04-06 12:59
- 怒りは無いです。むしろ指摘してもらえてありがたいです。
今の職位になってから中々指摘をしてもら…
- >wonder.2さん
私もこの相談読んで「この男性のモラハラが原因で、奥様は出て行った可…
- >むっくさん
(^▽^)う~む バカ感がすごい こっちまでバカになりそう
(^▽^)…
- なにをトンチンカンな内容を垂れ流してるんですか。
こちらは真面目に質問しているんです。
他の…
- むっくさん
お子さんはあなたの存在は認識しています。きちんと。愛されたいし、親は子供(自分)に…
しんり -- (No.72716) 2018-04-05 23:49- お返事ありがとうございます。
ただちょっと内容が薄いというかふわっとし過ぎているような感があり…
むっく(投稿者) -- (No.72717) 2018-04-06 00:14- 確かに「ふわっと」してますね。
欺瞞だと思っているんです。
あなたの都合で希望している。…
しんり -- (No.72718) 2018-04-06 01:13- 相談文を読んで、あなたが今できる愛情表現のひとつを提案しましたが、その後のそれぞれのコメントを読…
しんり -- (No.72742) 2018-04-06 13:17- 悪いところの指摘に関してはヘソを曲げていないつもりです。
むしろ論理的に追い詰めていたのか?と…
むっく(投稿者) -- (No.72745) 2018-04-06 15:21
- 悪いところの指摘に関してはヘソを曲げていないつもりです。
むしろ論理的に追い詰めていたのか?と…
- 相談文を読んで、あなたが今できる愛情表現のひとつを提案しましたが、その後のそれぞれのコメントを読…
- 確かに「ふわっと」してますね。
欺瞞だと思っているんです。
あなたの都合で希望している。…
- お返事ありがとうございます。
ただちょっと内容が薄いというかふわっとし過ぎているような感があり…
- むっく(投稿者)さん
こんにちは。むっくさんの文章が25歳とはとても思えないのですが...
アミィ -- (No.72719) 2018-04-06 01:36- 子供っぽく感じられたら恥ずかしいのですが、年齢は正確です。今25歳です。
私も元妻は新しい…
むっく(投稿者) -- (No.72738) 2018-04-06 12:56
- 子供っぽく感じられたら恥ずかしいのですが、年齢は正確です。今25歳です。
私も元妻は新しい…
- wonderさん、本性出てますよ。
むっく(投稿者) -- (No.72723) 2018-04-06 07:23- そうかもしれないね
(本性って…笑える)
分身の術かもしれないよ。
あなたのそ…
しんり -- (No.72726) 2018-04-06 07:40- 違和感を感じた理由がわかりました。
wonderさんと貴方はお友達同士なんですね。
他の…
むっく(投稿者) -- (No.72736) 2018-04-06 12:36- そうですか
しんり -- (No.72737) 2018-04-06 12:41
- そうですか
- 違和感を感じた理由がわかりました。
wonderさんと貴方はお友達同士なんですね。
他の…
- そうかもしれないね
(本性って…笑える)
分身の術かもしれないよ。
あなたのそ…
- >wonder.2さん
同じ内容が二回投稿されてしまったので、削除します。
maiko0313 -- (No.72725) 2018-04-06 07:36 - むっくさん、初めまして。
wonder.2さんは、顔文字の羅列とインパクトのある前置きで
一…
紫 -- (No.72731) 2018-04-06 11:09- おっしゃる通りと思います。
確かに先入観で切り捨ててしまった私にも問題はあると考えます。
た…
むっく(投稿者) -- (No.72735) 2018-04-06 12:21- >むっくさん
(^▽^)『下流志向』って感じだな~
(^▽^)↑これは内田樹先生の本…
wonder.2 -- (No.72743) 2018-04-06 13:56- 主観のみで、客観的なデータは無い訳ですね。
●●さんが効くと言っていた!と皇潤を飲むおばさ…
むっく(投稿者) -- (No.72747) 2018-04-06 16:24
- 主観のみで、客観的なデータは無い訳ですね。
●●さんが効くと言っていた!と皇潤を飲むおばさ…
- >むっくさん
(^▽^)『下流志向』って感じだな~
(^▽^)↑これは内田樹先生の本…
- おっしゃる通りと思います。
確かに先入観で切り捨ててしまった私にも問題はあると考えます。
た…
- 回答頂いた皆様ありがとうございました。
厳しい意見から、法的な意見まで多様に頂きとても参考にな…
むっく(投稿者) -- (No.72748) 2018-04-06 16:33- >むっくさん
(^▽^)むっくさんは「面白くて気の利いたツッコミができて可愛くて若くて結婚…
wonder.2 -- (No.72749) 2018-04-06 16:51
- >むっくさん
(^▽^)むっくさんは「面白くて気の利いたツッコミができて可愛くて若くて結婚…