別れるかどうかの返事待ち中なのに、思わせぶりな態度をとる彼。どう受け止めればいいですか?コメント No.73101

No.731012018-04-19 15:04

1

>No.73093への返信

>あーたん。(投稿者)さん
>私はこのまま彼の返答を待つべきなのでしょうか?
恋愛を「べき」論で語るとややこしくなるので整理しましょうね。
問題はあーたんさんがどうしたいかです。
「これ以上待てない」と思うなら別れればいいですし、「もうしばらく頑張って耐えてみたい」と思うなら待てばいいです。
ここで私たち部外者が安易に「待つべき」「待たないべき」とアドバイスして、その通りに行動されても責任が取れないですからね。
個人的には、まだ諦めるには早いような気がします。

ところで、今までのケンカの原因はなんですか?
全て似たような内容ですか?
それとも別々の内容ですか?
それが別れ話のきっかけのようなので、ケンカの内容がわかればもっと詳しい話ができると思います。
一度別れて復縁されているようですが、その経緯も気になります。

>好きだけど付き合うのが疲れてしまった
という彼の発言から、「頻繁な連絡」「頻繁なデート」などが面倒になったのかな?と想像してみたのですがいかがでしょうか。
もしそうだとすれば、私の彼も似たようなタイプなので参考になるかもしれません。
私の彼は自営業なので割とワンマンで、自分のプライベート重視の性格でした。
毎週土日に友達と遊ぶ予定を入れていたり、突然「来週から1ヶ月海外へ行ってくる(仕事でなく遊び)」なんて言うようなこともありました。
私も当初は不満でしたが、ここで束縛してもマイナスにしかならないと思ったので、
「そうなんだ~行ってらっしゃい♪」
と全て軽く流していました。
そして、自分の遊びの予定をガンガン詰め込みました。
彼がデートに誘ってきても、「予定が埋まってるから1ヶ月後でいい?♡」と答える感じです。
(あてつけのように嫌味っぽく言うのではなく、あくまでかわいく伝えていました)

すると、海外からわざわざメールをしてきて「帰国したらすぐ会いたい。いつが空いてる?」と聞いてきたり、私とのデートの予定を入れてから友達との遊びの予定を組んだりするようになりました。
だから、あーたんさんの
>今は彼なりに男友達と遊んだり1人の時間を楽しんでリフレッシュしていると考えてて
この考え方は正しいと思います。
しばらく放置しておきましょう。
で、私のように遊びの予定をいっぱい詰め込んで、楽しそうに過ごしましょう。
(何度も言いますが「あなたなんていなくても平気よ!」などと彼に当てつけるのではありません。楽しそうな様子はわざわざ表明しなくても自然に伝わります)
すると、彼が戻ってくる可能性が高まると思います。
男性は、ヒラヒラと楽しそうな女性を捕まえたくなるものだと思うので。

個人的には、男友達すらいない「彼女一筋」の男性よりは人間的に魅力があると思いました。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE