謝りたいコメント No.73592

No.735922018-05-13 10:52

2

続きまして…先に投稿した内容になります。
ご相談の感想としてお読み頂けますと幸いです^_^
--------------------------------

まず大事なことから述べさせて頂きますが、お二人は恋人同士といえるのでしょうか。

しいて言うならばバーチャルの世界での延長みたいです。

この温度差わかりますか?
全てがバーチャルなんですよ。

その1つとして友達になりすまして自殺未遂をほのめかすLINEを送る衝動なのです。

仮に会った事のない相手(会ったのかは詳細不明の為)とのバーチャルなお付き合いはゲーム感覚になりがちで、次!次!と攻撃性が高まるものです。そのゲームのタイトルが恋愛ならば相手が振り向くまで「思いつくアイテム(手段)」を使い切ってしまう。現状がこの辺りに差し掛かっていますよね。恐らくこちらにご相談なさっているのもアイテム(手段)がわからず次の手が出せないからかなと。(わかりやすくゲームに例えて書いております、気を悪くさったらごめんなさい)

内容を読んでいても、手に入った先が何も見えてきません。手に入って満足するとも思えないのです。

「恋をしたら誰もがこうではありませんでしょうか。好きってこうゆう気持ちになりますよね?」とご主張なさるかもですが…

19歳の彼は身体の調子が悪く入退院、無職か休学中なのでしょうかね。一時的に外部との接触が少ない状態で、バーチャルでトモダチを作った中での出来事にも思えます。彼側から見た場合の推測です。

あと、ネットの出会いは現実と事なり、いとも簡単に相手の領域に入り込んでしまったと錯覚も起こしやすいです。

ブロックをされてもあきらめられないのでしょうか。あきらめられない本当の理由はありますか?今一度じっくりご自身とよく向き合われる時間が必要になりそうです。ブロックされた事をゲームオーバー、終わりと受け取るのが賢明だとは思います。

※ここではバーチャルとは、非現実的(非リア)、ゲーム感覚、ネットの世界を意味します。

ご自身を大事に心を落ち着かせる事を願っております。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「謝りたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE