交際期間半年で別れてしまった彼と復縁したいコメント No.73645

No.736452018-05-14 23:00

5

やのさん、はじめまして。

ご相談文を読むと、彼は察する能力の高い男性のようですね。

「察する能力の高い男性」については、このサイトの用語辞典のところに解説がありますので、よければ読んでみてください。

一部抜粋しますと、
「察する能力の高い人は、居心地の良い恋愛環境を作ってくれる。
とても気を使ってくれ、付き合っていてもほとんどストレスが溜まらない。
その一方で、本人は言いたいことを言えず勝手にストレスをためている可能性があるので、こちらが察してあげる必要がある。
それが出来ないと相手が突然爆発し、そのまま別れにつながることもある。」

これと同じことが、今回やのさんと彼の間で起こり、彼に別れを告げられてしまったのですね。

きっとお付き合いの中で彼は沢山の不満を抱えていたのでしょう。ですが言い出せず、不満が積もりに積もり、我慢の限界となって別れにつながったのだと思います。

やのさんの書かれているお付き合い中の態度を見ても、反省すべき点はかなりありそうです。
しかも、別れの理由として彼が言った言葉は、あなたへの気遣いや思いやりが感じられ、本音を言っているわけではなさそうです。こうなると振られた理由として思い当たることを、やのさんが自分で反省して振り返り、良くなかった部分を改善しなければなりません。

>価値観が違うと思った時も、私に合わせようと努力をしてくれていたそうです。ただ、それを付き合っている間には一度も言ってくれませんでした。そう思うなら、口に出してよ、と思ってしまう私もいます。

こんな風に思ってしまうということは、彼のことを理解できていない証拠だと思います。口に出さなかったのは彼の優しさからくるものだったはずです。察する能力の高い彼とうまく付き合っていきたかったのなら、やのさんがそこに気付き、彼を気遣ってあげるべきでした。

また、復縁できるかどうかは付き合っていた間にどれだけ楽しい思い出を作れたか、いいお付き合いをできたかにかかっています。ですので、彼にとってやのさんの居心地が悪かったり、あまり楽しい思い出が作れていない場合は厳しい挑戦になると思います。

さて、ここから復縁に向けてどう行動するかですが、まずは長期戦になることを覚悟する必要があります。

少なくとも半年~1年はかかるでしょう。人はそう簡単には変われません。彼もきっとそう思っています。

ですから、まずは半年間完全に沈黙し、彼がやのさんに抱いているマイナスイメージを薄れさせることから始めます。やのさんからは連絡を一切しない、SNSの更新等もやめ、彼から見てプライベートが分からないようにする、同じ会社ということですから、その他の同僚と同じように接する(彼だけを特別扱いしない)ようにします。これは現在できているようですね。

そして、彼から言われた点を改善するように努力すること、見た目を磨くこと、会社での周囲からのやのさんの評判を上げるように努力する必要があります。また、共通の知人・友人には彼のことを相談しないように気を付けましょう。

半年間完全に沈黙できたら、復縁の意図を感じさせない短い何でもないメールを彼に送ってみて、反応を見ましょう。

もしその間に彼に新しい彼女ができてしまったら、さらに1年間の沈黙が必要です。

やのさんはまだ若いので、ある程度復縁に時間をかけても大丈夫だとは思いますが、同じ職場なので完全な沈黙は難しいですし、上に書いたことを全て行っても復縁できる保証はないので(可能性を高めることはできますが)、彼だけに執着しすぎず、他の男性との出会いも排除しない方が良いでしょう。

より詳しく復縁の方法について知りたい場合は、ぐっどうぃる博士の復縁に関する記事
「復縁まとめページ」の「復縁の基本」を全て読んで復縁に対する基本姿勢を身に付けましょう。
https://u-rennai.jp/matome/fukuen#kihon

上手くいくよう応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「交際期間半年で別れてしまった彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE