友達に戻ろうと言われました。コメント No.73710

No.737102018-05-18 11:41

2

mint55さんこんにちは(^^)/
まず、具体的な方法からお話ししていきますね。

>今後月一で一緒に行くライブがあったのですが、それは一緒に行くべきでしょうか?チケットは入手済みです。
mint55さんがチケットを持っているなら彼にチケットを1枚渡し、行くか行かないかは彼の自由にさせたらいいと思います。
mint55さんも、行くか行かないかは自分で決めましょう。
彼が行くと言った場合も、彼から誘われない限り一緒に行かないほうがいいでしょうね。

>試験が終わった後渡そうと思ってたプレゼントはどれくらい経ってから渡した方が良いでしょうか?郵送か手渡しで悩んでます。
渡さないほうがいいと思います。
mint55さんは見返りなど求めていないと思いますが、彼からすれば重いと感じると思います。

>その時手紙をつけたら重いでしょうか?
重いです。

>あと彼の友達とみんなでバーベキュー行くことになってるのですが、それは友達として行くべきでしょうか?それとも行かない方が良いでしょうか?
彼の友達との関係性がわからないのでなんとも言えませんが、彼に聞くべきだと思います。
そして、彼の意見を100%尊重すべきだと思います。

>誘ったり誘われたりして、友達として遊んだりしても良いのでしょうか?
誘われたら遊んでもいいと思いますが、恋人のような遊び方(手を繋ぐ・キス・それ以上)をされるようであればもう会わないほうがいいと思います。
こちらから誘うのは絶対にやめたほうがいいと思います。

>仕事も行く気起きません
失恋したので当然だと思います。
しばらくはつらいと思いますが、なんとか死なない程度に頑張って生きてください。

>あと決定的な理由は、私の過去にあると思います。
>以前お付き合いしていた人がギャンブルにはまり、将来性がないなと思ったことがあります。その時出会った堅実家な男性に惹かれ、好きになり、食事に行きました(キスなど一線は超えてません)
>その事を付き合ってしばらくした時彼に喋ってしまったのです。
私は、これが決定的な理由ではないと思います。
決定的な理由は、
>人の顔色や態度、LINEでの対応、気にしなくてもいい様な細かい事をすごく気にしすぎてしまい、それで質問攻めにしたりして喧嘩に発展します。
これだと思います。
ほぼ毎日ケンカをするような人と、誰が一緒にいたいと思いますか?ということです。

>何がなんでも努力して、再出発したいです。
>でも何をすればいいか分かりません。
では、厳しいことを言いますね。

>私は小さい頃からいじめられてた経験があり、人の顔色や態度、LINEでの対応、気にしなくてもいい様な細かい事をすごく気にしすぎてしまい、
>それで質問攻めにしたりして喧嘩に発展します。
そんなこと知りません。
彼には関係ありません。
少女漫画では、よく「オレはキミの過去も含めて全部愛しているよ」というようなセリフがありますが、それはあくまで漫画の世界なのです。
いじめの経験は確かにお気の毒だったと思いますが、それをいつまでも引きずっているのはmint55さんなのですよ。
ケンカの原因を過去のいじめのせいにしている限り、mint55さんはいつまで経っても変われません。
ケンカの原因は、いじめではありません。
「いじめの経験を引きずっているmint55さん」です。
過去のいじめの経験を忘れろと言っているのではありません。
忘れられなくて当然です。
でも、それを彼にぶつけるかどうかはmint55さんが選べるんですよ。
いじめられた過去があっても、そのせいで人間不信になっていても、それでも「絶対に彼にケンカを売らない」と決めるしかないのです。
きっとね、mint55さんは気持ちよかったのだと思うんです。
ケンカをしても仲直りしてくれて、「そんなキミも好きだよ」みたいなことを言ってもらえて、気持ちよかったのだと思います。
「こんな私でも愛してくれるんだ」と思ったのではないですか?
でも、そういうのは子どもが母親に対してやる愛情確認なので、恋愛関係でそれをやると関係が破綻するんですよ。
子どもの反抗期は、「こんなひどいことをしても、私のことを嫌いにならないよね?」という確認行為なのです。
mint55さんのしていることはそれと同じです。
母親は子どもに対して無償の愛を注げますが、恋愛関係ではそれは無理です。
mint55さんは、母親と同じレベルの愛情を彼に求めていたのですね。
だから、もう卒業しましょう。
彼に無償の愛を注いでもらおうとするのではなくて、彼に愛を与えましょう。
どうやって愛を与えるかというと、「自由にする」ことです。
彼が愛したいときだけ、愛してもらうのです。
彼が他のことに集中したいときは放置します。
これが大人の男女の「愛」だと思います。

>今日ごはんに行く予定なのですが、その時に別れをこちらから持ち出した方が良いでしょうか?
何もしないほうがいいと思います。
彼の判断を尊重し、彼の言う通りにしてください。
泣いたり、わめいたり、引き留めたり、結論を急いだり、しないでください。
彼の言葉をきちんと聞き、彼に自由をあげましょう。
mint55さんは今まで彼の言葉をきちんと聞かず、「私!私!私!」と主張してばかりだったから彼はうんざりしたのだと思いますよ。
「彼が決めたことなら、私はなにも言いません」という姿勢で会ってきてください。

※「友達に戻ろうと言われました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE