彼女か浮気相手かコメント No.74169

No.741692018-06-06 18:06

18

にんにくさんはじめまして。

彼女か浮気相手かで悩んでいるのですね。

浮気をしているにんにくさん自身、不誠実で最低な行動をしていることは認識されているようなので、どちらを選ぶべきかという質問にフォーカスしてお答えしたいと思います。

まず、前提として、こうしたAかBかという選択肢がある場合、人間はAかBのどちらかを選ばないといけない、と思ってしまいがちですが、実は違います。「どちらも選ばない(=両方と別れる)」という第三の選択肢もあります。もし、両方とも別れる選択をすれば、彼女を選んだ場合の問題からも、浮気相手を選んだ場合の問題からも解放されます。

にんにくさん自身を見つめ直し反省するには、実は両方の女性と別れるのがベストだろうと思いますが、きっとそうはなさらないでしょうね。ですが一応、他の選択肢として提示しておきました。

さて、ご相談文を読む限り、あなたの中では浮気相手へ大きく気持ちが傾いているようです。浮気相手とは出会ってまだ3か月程度で新鮮さがありますし、彼女ではないので「手に入りそうで入らない距離」にいますから、恋愛感情が強くなることは当然でしょう。

彼女と寄りをもどしても、また浮気を繰り返すと思う、とご自身で書かれていますから、そうなると何も知らない彼女は、この先もずっとにんにくさんに裏切られ続けるわけです。ばれてないからいい、と思っているかもしれませんが、裏切り続けていることは事実であり、純真無垢な彼女をにんにくさんは傷つけ続けることになります。

ですので、彼女とはきちんと別れ、それでも浮気相手と付き合いたいなら、浮気相手の方ときちんと付き合うのが、ご自身の気持ちとしてもいいのではないでしょうか。

若い男性なので、目移りするのは多少仕方がない部分があるかもしれませんが、誠実な男性は付き合っている彼女がいるのに浮気したりはしません。
高校時代に付き合った女性たちに浮気をされたことが原因と言っていますが、それは自分の弱さやずるさを他人のせいにしているだけでしょう。実際はにんにくさん自身の性欲や自分勝手な考え方に基づいて浮気をしているだけです。
なぜなら、相手に浮気をされたことがあるなら、その辛さはにんにくさん自身がよくわかっているはずだからです。
それなのに自分も浮気をしてしまうのはなぜなのか、よく考え反省された方がいいと思います。

今は沢山の女性と遊んで楽しいかもしれませんが、そういう行動を続けていると、にんにくさん自身も女性から真剣に相手にしてもらえなくなりますよ。

彼女は就活中ということなので、別れるにしてもタイミングには配慮してあげましょう。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「彼女か浮気相手か」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE