3年付き合った彼と復縁したいコメント No.74328

No.743282018-06-12 04:21

9

さやさんこんにちは。


男の視点からすると彼の気持ちはとてもわかりやすいものです。
25歳という若さから考慮しても


もっと自由に遊びたい

もっと色々な女性と経験を持ってみたい


これに尽きるでしょう。

もちろん復縁する気があるのかと迫るのはいけません。

迫られるのがいや、責められるのがいやで別れたのですから。

彼の中でさやさんが特別な女性である事は確かです

結婚したいとも思っているでしょう。

しかし「先のことは誰にもわからないし」「今は遊んでいたいのです。彼女に口うるさく色々言われず、自由でいたい」のです。

解りやすぎるほどに解りやすい感情ですし、これくらいの男性なら9割の男性がもっている要求といっても過言ではありません。


色々経験を積んで、気が済むまで遊んだら、彼の気持ちの中では、「一番である女性」であるさやさんに戻ってきたいと、「今」は思っています。

しかし、これからの感情は予測つかないでしょう。

さやさん以上の女性に出会う事がなく、それほどモテなければ30代前半や20代後半で戻ってくることは予測されます。

しかし、その時にさやさんの見た目が悪かったり、もし30代前半になって彼も同じ30代前半であれば、彼はその時にさやさんの市場価値=もう若くないと再認識するでしょう。

そして、「やっぱこいつとじゃなくてもいいかも」

と思うようになると想定します。

なぜなら、彼は殆どの状況で自分のメリットを最優先しているからです。

待っていれば帰ってくることもありますし、かえってこないこともありますが

待っていない方が帰ってくる確立は高くなるかと思います。

この彼の場合「待っていれば待っているほど帰ってこない」確立の方が高いでしょう。

「待っていてくれるし、もうすこしいっか」という気持ちになる事が想定されるからです。

さやさんが取るのに一番良い方法は、これからじょじょに距離をとっていきます。

彼のメールや連絡に、3回に2回の頻度で応答しないようにしましょう。

無視という感じではなく「忙しくて、他にも充実したやる事があったので返事しなかった」というそぶりを見せます。

返事をする時は優しく彼を受け入れ、愚痴らず、彼の話を聞きましょう。

繰り返しますが、「迫る、責める、ダメだしをする、感情的になる」といった居心地の悪い行動は、復縁したいなら一切してはいけません。

彼に会う時は、常に今まで以上にお洒落をし、美しくいてください。
そして、彼にプライベートの話はしないようにし、尋ねられても「楽しくやってるよ~」と適当にはぐらかします。

彼に「さやは待ってくれない。放っておいたら他の男にとられそうだ」と思わせる事が肝心になります。

今のところ彼にとってさやさんは一番の女性でいるようですが、これからどうなるかはわかりません。以上のような行動をし、別れているのですからさやさんも他の男性に目を向けるようにした方が復縁の可能性は高まります。

健闘お祈りします。


  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「3年付き合った彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE