自分から振った彼と復縁できるでしょうかコメント No.74422

No.744222018-06-16 15:59

5

しろくまさん、はじめまして。

ほかの方と被るコメントもあるかもしれませんが、全文でコメントしたいと思います。

>彼とは職場が同じで、3年程前に彼が別支店に異動になった際にアプローチされ、付き合うことになりました。

異動になり、頻繁に会うことが出来なくなるため彼はアプローチしてきたのかも知れませんね。
もしくは社内恋愛否定派なのかもしれません。

>私にとって彼は初めての恋人で、私のことをすごく大事にしてくれて、必要としてくれました。

彼と付き合い出したのは27歳の時ということで合ってますか?
また27歳までしろくまさんは異性との付き合いがなかったということになりますが、原因は何でしょうか。

>(私は淡白なほうなので、結構温度差がありましたが…)

上記の文章からあまり異性に興味がなかったのかなとも思いますが、こちらが原因でしょうか?

>喧嘩もよくしましたが、人付き合いが苦手な私が彼の前では素の自分でいることが出来ました。
>彼は元々ナイーブな人ですが、私と付き合っている間は特に仕事の悩みで不安定になっており、自分で言うのも何ですが、私が精神的な面で支えになっていたと思います。

喧嘩をよくするというのはどちらが発端になることが多かったですか?
というのも、もししろくまさんが穏やかで彼の支えになっていたとするならば喧嘩は未然に防げるように思います。
また、精神面を支えられるのであれば人付き合いが苦手というのも少し疑問を感じます。

人付き合いが苦手になるのはコミュニケーションを煩わしく思うからだとか人間が嫌いだとか負の原因が多いと思うからです。
もっと言うと、精神的に安定している人は人付き合いが上手い傾向にあると思います。

しろくまさんの自己分析と周りの評価にギャップがあるかもしれませんね。
他人からどんなふうに言われることが多いですか?

>ただ、そんな彼と向き合うことが自分自身の負担にもなっていて、段々一緒にいることが辛くなり、2年付き合いましたが、最後は私から別れを告げました。

そうですか。
彼はそんなに仕事面でうまくいっておらず、愚痴が多かったのでしょうか。

>別れて2~3ヶ月は彼からお土産を買ったから渡したい、クリスマスを一緒に過ごしたいといった連絡が来たりして、多分まだ寂しくて未練があったんだと思います。

そうですね。
未練があったもしくは誰かと体の関係を持ちたかったのだと思います。

>ただ、中途半端に会ったりしたら彼が前に進めないと思いましたし、自分自身ちょうど体調を崩していて彼のことを考える余裕がなく、冷たくあしらってしまいました。大分酷いことも言ってしまったと思います。

酷いことを言わないといけないくらい彼はしつこかったのですか?

>本当は体調のことで不安があったので彼に甘えたい気持ちがありましたが、自分から振った手前そんな権利はないと思い我慢していました。

彼のことを考える余裕が無いのに彼に甘えたかったのですか?
よく分かりませんが、甘えたくなるということは付き合っている頃彼に助けられたことも多いということですよね。

しろくまさんだけが彼を精神的に支えていた訳ではないですよね。

>それから3ヶ月程経ち、彼からまた異動になるかもしれないから部屋の合鍵を返して欲しいという連絡がありました。
>その際、新しい彼女が出来たと報告されました。内心、とてもショックでした。

つまり別れてから半年くらいで彼は新しい彼女が出来たということですね。
彼は普通の男性で、どちらかといえばモテる男性だと予想します。

>心のどこかで勝手に彼はずっと自分のことを好きでいてくれるのだと勘違いしていたのです。ただ、その際「あまり良い子じゃない」「別れたほうがいいのかな」と言っていたので、もしかしてまだ私に未練があるのかなと思ったのですが…実際に会った際の彼の態度はそっけなく、とてもよりを戻したいというようには見えませんでした。

それはそうでしょう。
自分がしんどい時に別れを告げられた彼がやり直したいなんて思うはずありません。
そして大事なことですが、彼は1度もやり直したいなんて言ってません。
別れたってしろくまさんと付き合いたいなんて言ってません。
やり直したいのはしろくまさんであり、彼ではありません。

人の心は変わります。
それは彼だけでなく、しろくまさんもです。
しろくまさんがやり直したいと思った時には彼はもう前に進んでいた、それだけの話です。

>そのことにまたショックを受けて私は未練がましい感情を彼にぶつけてしまいました。

はっきり言いますが、この行為は復縁を目指す人にとって一番タブーな行動です。
元々本当の意味での復縁というのは不可能に近いことです。
その可能性をさらに低くします。

人間というのは手に入りそうで入らないものに興味が一番沸きます。

例えばしろくまさんの年収が400万円だったとしましょう。
アクセサリーを買う時に5000円だと欲しいなぁと思いますよね?
ところが500万円だったらどうでしょう?
また、50円だったらどうでしょう?
どちらもきっと欲しくないはずです。

人間は無意識のうちに自分が頑張れば手に入りそうなものに興味が沸くのです。
これは人間も同じです。

例えば会社の同僚だったら付き合えるかもしれないと思いますが、これが芸能人だとどうでしょう?
「テレビの中の人」になり、付き合いたいとは普通の価値観の人は思わないはずです。

ちなみに普通の価値観をまだ持ってない子どもや誰とも付き合ったことのない人は芸能人でも恋人にしたいと思いがちです。
なぜなら付き合ったことがないので、自分の価値がわかっていないのです。
だからハイスペックの人を好む傾向にあったりします。

何が言いたのかというと初めはしろくまさんは5000円のアクセサリーでした。
彼は欲しかったのです。

ところがしろくまさんが未練タラタラに押しかけたことで、なんと50円の価値しか無くなってしまいました。
彼は価値があると思っていたしろくまさんに価値がないと思ってしまったのです。

未練タラタラに縋るとはそういう行為なのです。

>彼女が出来たことでやはり他の人に取られたくないという気持ちが芽生え、恋人同士だった頃本当に私を大事にしてくれた彼の優しさを思い出し後悔の想いで一杯になりました。

これは上記と逆のことが起こったのです。
50円のアクセサリーだったはずの彼が自分より早く恋人を見つけてしまいました。
そしてこのアクセサリーは売れてしまってもう手に入らないかもしれないとしろくまさんは思いました。

そうすると、50円だったアクセサリーが5000円に見えてくるのです。5万円かもしれません。いつでも手に入る額だったのに奮発しないと手に入らない額になってしまいました。
そうすると人は欲しくなるのです。価値があるように見えるのです。
その人間やそのアクセサリーは何も変わっていないんですけどね。

>彼はよく「私がいないと駄目だ」と言ってくれましたが、正確には「私」でないといけない訳ではなく、他の人でもいいのだということに気付くことが出来ませんでした…

それはしろくまさんも同じです。
しろくまさんは彼が初めての恋人なので、彼を逃したらもう誰とも付き合えないと執着しているように見えます。

ロマンのないことを言いますが、男性も女性もある程度のレベルになると誰を好きになるかと言うだけで誰でも同じです。
たまたまその時出会った人を運命と呼んだりしているだけです。
人は特別になりたいという願望をもっている生き物ですから。

>もう一度やり直したいです。
>自分から手放したものの大切さに今更気付きました。彼女が出来た途端によりを戻したがるなんて、彼から見れば調子のいい女だと思われることも、自分勝手すぎるということもわかっています。

違います。
彼女が出来た途端によりを戻したがるではなく、「彼女が出来たからよりを戻したくなった」のです。
彼に価値があるように今しろくまさんは見えてしまっただけです。
自分勝手ではなく、自然の原理だと思います。

>でも、このまま彼との関係が終わってしまうことに耐えられません…彼を忘れられません。
>別れて9ヶ月程経ちます。
>鍵を返した日から関係が切れてしまうのが怖くて2、3回LINEを送ってみましたが、返事はしてくれますが当たり障りない感じの内容で、正直脈は感じません…

彼は良い大人ですからLINEを送ったら返してはくれると思います。
しかしこの状態が復縁の可能性を更に低くします。
それはまるで欲しくない50円のアクセサリーのメルマガが定期的に来るようなものです。
いつまで経っても欲しくならないのは容易に想像できます。

>こんな状態ですが、復縁の可能性はあるでしょうか?また、彼と復縁するために私はどう行動するべきでしょうか。

可能性は現段階ではほぼゼロです。
理由は彼に彼女がいるからです。
まだ付き合い始めて数ヶ月で、とてもテンションが高いと予想します。
この彼女と上手くいかなくなったら少しはチャンスがあるかもしれませんが、今は無理です。

そして彼はしろくまさんにもう価値は感じていないでしょう。
付き合っている頃のエピソードも矛盾しています。
少し、しろくまさんからは上から目線を感じます。
喧嘩も多かったことから居心地の良さはあまり感じていなかったのかもしれません。

しかし2年も付き合っていたので執着はあったのでしょう。
ただ、その執着もしろくまさんが時間を置いたあとにすがってしまったので期待できません。

復縁というのは付き合ってた頃にどれだけ彼がしろくまさんに良い思い出を持っているかにかかっています。
見た目の良い女性はいっぱいいますが、自分を受け入れてくれて許してくれる、甘えさせてくれる味方は世の中にはそんなにいません。
そういう意味で中身の良い女性=パートナーとしての魅力が高い女性は復縁しやすいでしょう。

さて、具体的な解決方法ですが以下になります。

①彼と連絡を取るのをやめる。
②このサイトのプロトコルをすべて読む。
https://u-rennai.jp/goodwill/columns/
③ベストパートナーになるためにを読む。
④自分の小さな箱から脱出する方法を読む。
⑤諦めきれない彼を手に入れる恋愛の極意を読む。
(書籍はググるとすぐに出ます。BOOKOFFでも安く売ってます。)
⑥見た目を磨く。
⑦そして、彼に対してのアクションを1年ほど全てやめる。
⑧一年後彼に連絡して様子を見る。
⑨彼の反応が良ければ薄く繋がり、チャンスを伺う。
⑩彼が快諾するような形で会う。
⑪彼から復縁を申し込んでもらうように自分を磨き続ける。

簡単に書いてますが血反吐を吐くような行為です。
とにかく沈黙が1番しんどいはずです。
不安で死にそうになります。

ここまでやってもうまくいかない可能性が高いです。
しかし努力は無駄にはなりません。他の恋愛でも必ず役に立ちます。
そしてしろくまさんの人間力は間違いなく上がると思いますので実行することをお勧めします。

ただし彼も良い歳ですので、いつ結婚してもおかしくありません。
その可能性が高いなと私は思ってます。
そうなると、しろくまさんは諦める他ありません。

そしてしろくまさんも30歳間近です。
復縁は片手間にして、ほかの男性も探した方が良いと思います。
その方が恋愛回路が薄くなり、上手くいく可能性が少しは上がるかも知れません。

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「自分から振った彼と復縁できるでしょうか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE