辛い日々か辛い別れコメント No.74545

No.745452018-06-21 01:06

1

ののさん、こんばんは。

〉本当は彼に変わってほしいだけなんです。
みなさんおっしゃっていますが、人を変えるのはとてもとてもとても難しいことです。博士理論の、恋人の心を取り戻す方法を完璧に実行すればできるかもしれませんが、それには別れの覚悟も必要となるし、感情コントロールが出来ない人にとっては、とてもとてもとても難しいことです。

〉こんな事をしない部分の彼は本当に大好きです。
怒鳴るなど、モラっ気のある彼なので、良い点はとても魅力的なんだろうと想像します。要は子供、未熟なんでしょうけど。

〉でも好きな部分よりも嫌いな部分が多くなってきています。
明らかに難ありな彼と続けるべきか、別れるべきかのポイントは、ここだと思います。彼といて幸せな時間と、辛い時間のどちらがどれくらいか。幸せな時間の方が多いなら、そんな人生もありなのかもしれません。辛い方が多いなら、それが一生続く覚悟をすれば一緒にいられなくはないけど、そんな覚悟はしない方が幸せな人生になると思いますよー。

〉でもいざ別れようとしてもできないし、謝られても許してしまいます。
〉 どちらの選択でも私には不安しかありません。
どちらを選んでも不安、不幸になるというなら、それは彼の問題ではなく、ののさん自身の中にある問題ですね。楽しい思い出もある相手と別れることは、勇気もいるし、最初は辛いかもしれない。失ったものはどうしても価値が高く思えてしまうので。最初はね。でもそれは乗り越えると決めたら乗り越えられます。
ののさんを平気で傷つける人とは一緒にいない方がいいと思いますよ。そして傷つける行為を許してしまうののさんである限り、この彼と別れてもまた同じような人とのご縁があってしまいます。

彼を愛しているからこそ彼を本気で変えたいなら、まずののさんが変わることです。まずは、彼がすぐキレたり平気で嘘をつくことを許すのをやめてみてください。許さない=キレ返す、とかではないですよ(^-^;
愛をもって、許さないのです。子育てみたいですね。それは許さないということを冷静に伝えましょう。
彼に成長する力があれば少しずつ変化するかもしれません。また、彼にその力やののさんへの想いがなければ彼は離れていくかもしれません。ののさんが変わって彼とのご縁がなくなれば、彼は離れていくかもしれないけれど、次のご縁は今より良いものとなりますよ。

すぐに別れないのなら、そんな面倒な努力は、ののさんを成長させて、より幸せにしてくれると思います。彼はそのためにののさんの人生に現れてくれたのかもしれないです。
でも今の流れだと彼は離れていくかもですねー。ののさんがここまで悩んで、別れないといけないと思えるようになったから、ののさんの幸せのためにそれが叶うかもしれません。
最初は辛くても大丈夫ですよ。辛い別れは、多くの人が経験して乗り越えています。乗り越えると決めたら、必ず乗り越えられます。

幸せになれますように。

  • [年齢非公開]
  •  夕日  ランク圏外

※「辛い日々か辛い別れ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE