遠距離の彼がそっけない(他の女の人の影)コメント No.74585

No.745852018-06-23 01:23

5

まいさん、こんにちは。
まず「年齢差」ですが、気にするポイントでは無いと思います。

どうしてもそこに目を奪われてしまうかもしれません。
でも、それでは「本質を見誤ります」ということです。

ーーーーー

今回のご相談、要は、

・日本にいるときは半同棲。
・お互い大好きでした。

・マメに毎日LINE→少しずつLINEが減って来ていて、
・紹介された子がいてその子と飲みに行っていた

・今は毎日していたLINEを1週間ほどしていません。
・彼からも来ません。

ーーーーー

こういうの「よくあること」でもあると思いませんか?
むしろ「あるある」かもしれない。

年齢というフィルターを通して物事考えるより、
もっとシンプルに考えてみることです。

その方が「見えやすい」のですよ。

加えて、その子との関係も実際どうなのか、わからないわけです。
もちろんあなたとの関係で別れ話でもないんです。

こうなると、別に、
『あなたはこれまで通りでOK』なんです。

バタバタしない。

>電話して、彼の気持ちを聞いて彼がどうしたいか話し合ってハッキリさせるべきか、
>2ヶ月後に日本に帰るまで、音信を絶つべきか分かりません。

電話は止めましょう。
何も具体的に起こっていません。

音信は「自己発信しない」彼から来たら「優しく対応」です。

遠距離でいることは、むしろ「上手くいきやすい」ときもあります。
「手に入りそうで入らない距離」を作りやすい。

とにかくまだ、
悲観する段階ではありません。

年齢差があっても遠距離でも「上手くいく関係はいくらでも作れる」ものです。
実際そのような方を多く見てきました。

今後は「ピークエンドの法則」を意識してください。

LINEにしても、電話でも、会ってるときも。
そして(考えたくないですが)お別れになった時も。
記憶に残るのは「ピーク」と「エンド」です。

自分の不安から関係を壊す方向にならないように、
先回りしないように、

落ち着いて過ごされる方が良いと思います。
頑張ってください。

応援してます!☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE