忙しい彼と別れるべきか(再投稿)コメント No.75059

No.750592018-07-16 07:13

3

たむ様、はじめまして。

>彼の忙しさも踏まえて別れた方がいいのでしょうか?
忙しいのを放置してあげられるなら付き合ってていいと思います。
放置というのは、自分から手助けもしない。声かけもしないことです。愚痴られたら応えますが、自分から「大丈夫?」だとか「いつ空いてる?息抜きしない?」だとか言わずにいられるなら、です。
つまり
>たまにつらくなったときに愚痴を聞いたり、彼が時間のあるときに気晴らしになるよう会ってみたり、サポートをしたいな
これは言われた時だけする。のです。
時間がある時は寝ていたい可能性も高いです。

これは実体験で、私が忙しい側だった話です。
元彼はあれこれ世話を焼こうとしましたが、煩わしくてお別れました。
もし、放っておいても罪悪感の湧かないような人であったら、続いていたと思います。

たむ様は彼に「構えないことに対する罪悪感」を抱かせていますか?

>また、えっちしたいときにできないのも萎えると言われたのですが、私が悪いのでしょうか?
悪くないです。男はそういう生き物です。
若いので、気遣いよりも性欲が優っているのでしょうね。
ただ、忙しくて会えない事情も鑑みると、会った時は必ずセックス…みたいな意識がたむ様の何処かに生まれて、ひどく辛くなると思います。
無理なさらないでください。

結論を言うと、たむ様がサポートはしたいけど、セックスはしたくない状態というのは、お互いにとってあまり良くない状態であると思います。
彼はサポートをさほど望んでおらず、セックスがしたいからです。

男は彼だけではない、ということも視野に入れてご検討ください。

  • [年齢非公開]
  •  西九条 ランク圏外

※「忙しい彼と別れるべきか(再投稿)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE