浮気?考えすぎ?コメント No.75620

No.756202018-08-15 18:15

3

まりんさん、はじめまして。

あまり詳しいことを書かれていないので、あくまでも一般論になりますが少しでも参考になれば幸いです。

>彼の告白で付き合って8ヶ月です。
>喧嘩が多い時期もありましたが今は仲良しで彼のテンションも高いと感じています。

喧嘩の多い時期とは付き合ってどのくらいの時期のことでしょうか。
また、彼のテンションが高いと判断したのに具体的な行動を教えて下さい。

人によってテンションが高いと感じるのには差がありますので、まりんさんの主観では参考にならないことがあります。

例えば付き合い当初に連絡を毎日くれていて、週に一回デートしていた彼が、半年程で連絡が週に一回、会うのは一月に一回になってしまって、なおかつフォローもないとしたら明らかにテンションが下がってますよね。

それが最近になって毎日連絡をまたくれるようになって、一、二週間に数回会いに来るようになるなったらテンションがまた高くなったと言えると思います。

>しかし、先日彼の家に泊まったのですが、その際私の私物が一つなくなっていることに気付きました。

何がなくなったのでしょう。
男性は使わないものですか?
女性が泊まりに来る時に必ず必要なものでしょうか。

>彼に聞いても特に動揺はないものの驚いた様子で、心当たりがないようです。

彼は普段からリアクションがある方ですか?
彼の性質が書かれていないので、なんとも言えません。

>私の自宅も探してみましたが全く心当たりもなければ、案の定ありませんでした。

そうですか。
アクセサリーなど小さいものなら彼が間違って気付かない内に捨ててしまったということも有り得るかもしれません。
物がわからないので、なんとも言えませんが...。

>些細な事ですが、家に女性を上げて、その人が持ち帰ったのでは?等と浮気の心配をしてしまいます。

物がなくなったくらいで浮気を疑うのはちょっと考えすぎかなと私は思います。

しかし、浮気じゃないかと思い付くということは他にもなにかまりんさんの中で疑っていることがあるのだと思います。

その物の性質によっても、浮気に結び付くかもしれません。

>彼の普段の様子に変わりがないことを考慮すると、考えすぎでしょうか。

そうでしょうか。
彼はまたテンションが高くなったのですよね?
まりんさんが何か彼のテンションが上がるようなことをしましたか?

例えば尽くし過ぎていたとしたら、尽くすのをやめたとか、こちらからばかり連絡していたのならばそれをやめたとか。
もしくは喧嘩をしないように彼の価値観を理解しようと努めるようになったとか。

もし心当たりもないのに、急に彼のテンションが上がったとしたら浮気をしているので優しくなっただけかもしれません。
浮気をすると罪悪感で優しくなることはよくあることです。

>また、数週間前に彼が引っ越してからは合鍵をもらっていないことも少し気掛かりです。これまでこのような経験がなく動揺して突発的な質問になってしまいますがご意見お待ちしています。

ということは以前の部屋では合鍵を貰っていたのですか?

まだ引っ越して数週間であるならば落ち着いてもいないですし、渡せてないだけかも知れません。
その話を出して、それでも以前はくれたの今はくれないのだとしたら少し怪しいかも知れません。

現段階ではなんとも言えないと思いますので、もう少し泳がしてみてはいかがでしょうか。
あまり疑い過ぎて詮索し過ぎると取り越し苦労が現実になってしまうこともあります。

落ち着いて客観的に見ても浮気だと断定できるような言動や証拠を見極めましょう。
それで別れても良いのであれば、浮気を問い詰めるのもありかと思います。

一度の浮気でしたら治るかもしれなせんが、二度三度の繰り返す浮気は直りにくいと思うので、その時は今後のことを真剣に考えてみる必要があると思います。

ご参考まで。


  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「浮気?考えすぎ?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE