別れたくないのに別れを切り出してしまったコメント No.75787

No.757872018-08-26 06:51

15

ありささん、初めまして。

先ず、ありささんは「お酒」が課題ですね。

>飲みの席というのもあり当時わたしは記憶がなく、
>彼から告白をされていたらしいのですが、
>全く記憶になく、
年齢関係なくお酒を飲める年齢になれば、
「自分はどれくらいで酔っ払うかの基準」を熟知しておくのは、必要不可欠でしょう。
それを知らないで、泥酔している女性を男性は
真剣に「自分の彼女にしたい」と積極的には思わないものです。
男性は、彼女候補には意外とコンサバです。
それに、記憶がない…
それってとても怖い事です…
悪い男なら、どこに連れ込むかわかりませし。
又、それ以上に犯罪に巻き込まれない可能性も0ではない訳です。
それくらい記憶がなくなるまで飲むのは、危険です。

◎ ありささんは、ただ単に飲みたいだけなのか、
寂しい気持ちが潜在的にあるのか…を静観した方が良いかも知れません。
又、ここで言う「彼からの告白」も普通なら信じません。
告白したとして、泥酔した女性に告白した彼に真剣味を感じません。
「何か目的があったのではないか」と疑う方がまだマシなのです。
後に彼は告白した様ですが、すみませんが真剣であるかは?だと感じます。

>お酒を飲みすぎて別れたくないのに付き合ってる意味ある?
>別れない?とLINEしてしまいました。
上記も「お酒を飲みすぎて」とありますが、
日頃から彼に不満があって、お酒が別れLINEの「引き金」になったという事でしょうか?
逆にお酒を飲まなければ、別れない?LINEしてなかったのかな…
ここでも『お酒』がポイントですね。
ありささんがお酒に逃げているのでは…と少々気になります。

>1ヶ月同棲をしていましたがわたしがペットを飼っていたんですが
>住んでいるマンションはペット禁止だったみたいでわたしはペットと共に実家に戻りました。
同棲中は、どの様に過ごしたのでしょう。
ペット禁止だから実家に戻ることを「ペットは実家に預けて欲しい」など言わずに彼はすんなりと受け入れたという事ですよね。

>諦めたくないわたしは、
>そうじゃなくて別れようと言われて理由も聞かず別れるのは普通じゃないし、
>わたしも不器用だし気持ちを伝えるの下手くそだけど
>お互いの最善を考えてお互い成長していきたい。とLINEしました。
※ 気持ちが整理出来ていない段階で、勢いで
「別れ」を言ってしまうのは最も良くないです。
試すことは、事態が悪くなる場合が往々にしてあります。

>そしたら彼はじゃぁ別れよう。
>幸せにしてあげられなくてごめんね。と返ってきました。
>これはもう終わったという事なのしょうか?
>それとももう少し待ってみるべきでしょう
か?
どういうお付き合いをされたかが余り文面からはよめないのですが、彼のテンションは今は低いです。貴女からのLINEを待っていたかの如くテンションです。
だから、LINEは片手間に待ってみてください。
沈黙と言います。
https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E6%B2%88%E9%BB%99/

こちらからはLINEをこれ以上送らない方が良いです。

グレーが黒になってしまいます。

又、特に揉めている場合の「話し合い」は男性はキライです。
わざわざ責められる場所には行きません。

※ 待つ期間を決めて待つこと、例えば1ヶ月なら1ヶ月待ってみて、なければありささんの気持ちの中でだけ、終わりにするのが良いかも知れません。
お互いに暫く離れる事で冷静になれますし、
又、ありささんのテンションを落とす事にもなり、良いのです。
「彼の気持ちが揺れる」という可能性にかける方が良いと感じます。
ご参考までに…
https://u-rennai.jp/diary/detail/84088/

ありささんは彼を誠実な人だと仰ってますが、彼は「軽い付き合い」を求めていただけだと個人的には想像いたします。
すみませんが、オススメしないです。

この機会に深呼吸して、冷静に彼の事を判断してみて下さいね…

辛口ですみませんでした。

頑張ってください♡


ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE