女性から食事に誘いましたが、これって脈なし?社交辞令?コメント No.76803

No.768032018-10-09 14:04

7

ゆいさん、初めまして。

ちょっと辛口になっても宜しいですか…

彼は…社交辞令でもなく、
食事に行ってもいいけど、
暇な日を探して行ってもいいレベル。
こちらから是非にと誘うまでのテンションにはまだなっていないかも知れません。
というより、ゆいさんは、
38歳の彼の事をどれくらいご存知でしょうか?
フリーだけど好きな人はいないのでしょうか。
分かりませんね。
>その間にLINEのやり取りはありましたが…
>食事の件を切り出して10日以上なるので、
LINEは続いている感じでしょうか…
10日以上だから、余計に「何もしない」方が良かったかも知れませんが…
しかし、今後を考えていきましょう☆

※ 好きバレしては余り良くないです。
何故なら好きバレすると、誘われて「イエス」と言ったら「相手の気持ちに応える」ということになりなかなか話が進みません。
しかし、「友人感覚」でいけるとこちらも相手側も気楽でお誘いを受けやすいのです。
知人感覚や友人感覚で
2人で会う事を、重ねていけば
「距離が縮まる」事になり得ます。
それから、です。

>「そろそろお食事いかがですか?もっと〇〇さんとお話ししたいです」とLINEで伝えました。
>すると、彼から日程の連絡がありました‼︎
日程があって日にちしか決まっていませんかね。
※ 時間が決まって初めて「約束」となります。

尚、日にちは決まっても、彼が時間を言って来なければ「時間」はこちらからは提案しない事が良いと思います。
自然に時間が決まると良いですが、ゆいさんからだと更に押しすぎです。

彼が抱いているゆいさんのイメージはどんなイメージでしょうか?
少し年上で、なんでも話せて、話を聞いてくれて癒される、余裕がある、明るい、軽くない、
こんなイメージで接すると良いと感じますが…

初めてのデートでは…
◎ 喜びを顔に出すがガツガツしない(すみません)
◎ 次の日程は、彼から言わない限り尋ねない。
◎ 好きバレは良くないです。「あれ?僕の事好きじゃなかったの?」と感じさせるくらいに、
普通の明るいキャラを演じませんか…
◎居心地良く楽しく過ごす。
◎ 押すと引くとを上手く使い分ける。
(基本は引くが良いと思います)

ゆいさんの彼への好きという気持ちが、
約束を取りつけた所まで来たから、
「やっぱりこちらからでもイケる」と思っているのは危険です
〇男性が(女性に)誘われる。
〇男性から誘われる。
語彙は余り違いませんが、真逆ですよね。
男性から誘ってくる時は、やはりテンションが高いです。

年齢は関係なく、男性は自分から誘いたい生き物ですから、それを満たしてあげませんか…
自分から行けない人もありますが、そんな人に限ってストライクな人には行っています。

何はともあれ、楽しんできて下さいね。

ゆいさんは、これからです。

ゆいさんの初デートを心から応援しています♡

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE