6年付き合った彼氏と別れたいコメント No.77379

No.773792018-11-05 03:29

6

ひよこさん こんにちは。

何か自分の行きたい方向、自分の欲しいものなどを手に入れたい時って、やはり何かを犠牲にしなきゃいけない時は確かにあります。

ひよこさんは、本当に彼を愛していたんだと思います。しかし、優しすぎです。

優しいのは良い事ですが、それは本当の優しさではありません。

>6年前に彼から告白され付き合いました

>付き合って3ヶ月で「結婚しよう」と言われ、「はい」と返事をしました。

★(どういう状況で言ったのかご相談文からはわかりませんが、そもそもきちんとしたプロポーズだったのか?疑問を感じます。ただの口約束だけだったのか、何かをごまかす為に彼が言った事だったのか?と)

>4年前に彼の異動が決まり、その後から休みがあわなくなり会えても月一程度。「30歳までに結婚したい」と彼に伝えましたが、「もう少し待ってほしい」と言われ、そこからずるずる今に至ります。

>遠距離をしている訳でもないのに会えない。(異動しただけで、職場は一緒なので。)仕事、家の都合があり休みが一緒でも会えない。月一では会えるけど、年々減っている二人の時間。

★自分から告白して付き合っておいて、付き合って3ヶ月でプロポーズしておいてそのまま放置。異動なり休みが合わないなり、いわゆる「忙しい」を言い訳とし、自分からしたはずのプロポーズを勝手に保留。
そこから、4年…。
どう考えてもおかしいですよね。

それぞれ事情があれど、「結婚したい」ぐらい好きなはずの女性に対してなら、異動しようが何しようがきちんと時間を作って会おうとしたりするはずです。

そんな奴のために配慮してやる必要はどこにあるのでしょう?

>彼は私が別れたいと思っているなんて感づいてないと思うので、誕生日を祝う日に別れを告げるのは酷かと思い……
>別れを告げる時点で傷つけることは分かっていますが、自分の誕生日祝いの日にそんなことを言うのは非道な気がしてなりません。

★その彼に対するひよこさんの配慮。
結局は彼が傷つくとかではなく、傷つきたくないのは自分ではないのですか?

自分を汚さず、人から離れて自分の行きたい方向に行こうなんて虫が良すぎます。

何、男性の中には自分の好きな人の誕生日すら覚えられないという人がたくさんいるぐらいですから、誕生日に男性は女性ほどこだわってなんかいません。
(あくまで一般論)

自分から告白してプロポーズしといて放置するほど、責任を持ちたい訳ではない相手に誕生日を祝われない事ぐらいどうってことはありません。

ただそれでも気になるのなら、(というかむしろどうってこと無いからこそ)サクッと今すぐにでも行動に移すべきです。

自分の欲しいものを手に入れる為に自分を甘やかさないでください。

どうか、幸せになれますようお祈りいたします。

※「6年付き合った彼氏と別れたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE