【初相談】遠距離の恋人についてと年の差についてコメント No.77587

No.775872018-11-17 06:02

9

葉っぱさん こんにちは。

厳しい意見…ともとれるのかもしれませんが、冷静沈着な客観的意見です。

>まだあったことがないです
>顔と声はわかります

★会った事が無いなら、
まだ何も始まっていません。
ただのネット上での知り合いなだけです。

恋人ではありません。

>私はたぶん情に流されてる

★情に流されている、というか、顔と声だけで、ご自分の中で思い描いているイメージだけで彼を作り出し、その想像の彼に恋をしちゃっている状況です。
厳密に言うと、恋、というより憧れでしょう。

>毎日「ありがとう」と「おつかれさま」を言い合うのはルーティーンですし冗談をいってからかった後には「ごめんね、笑」とちゃんと謝ってくれます

★カップルそれぞれ形の違いはあれ、現実の実物が目の前にある本物の恋人なら、当たり前の日常です。

>1年半前からこうなのでなんとも思いませんでしたが、優しすぎます

★これで優しいんだったら、現実世界で人に親切にされたりしたら、本当に大変ですよ(笑)

>疑う私はおかしいでしょうか?

★ネットでの出会いは「疑い過ぎるぐらい疑って正解」なので、疑う事自体は悪いことではありません。

会っていない以上は彼はまだまだ仮想空間の人物であり、実体が無い人物です。

今葉っぱさんの知っている彼の情報も全て本当とは限りません。

どのような類のネット上での出会いかは分かりませんが、疑うのは当たり前です。

ただ、確かに、彼とのやりとり等が、葉っぱさんの心の支えになっているのなら、否定はしません。
それも一つの小さな楽しみとしては良いと思います。

ですが、ご自分の生きている世界はネット上ではなく、現実です。

現実で考えるとそもそもの所、彼は恋人ではありません。これは断言できます。

ですので、別れる別れないの話ではないです。

彼の事を自分の中の小さな楽しみとして取っておくに留め、やり取りを続けたければ続ければ良いです。

ちなみに、年の差については今の段階で、実際に会ってどうこうなれば、淫行になります。
ですが、もっと年齢を重ねれば、多少のジェネレーションギャップがあれど、葉っぱさんと彼ぐらいの年齢差は何てことありません。

それから、
>「体目的だろ」と思うと思われます(私もそう思います)
とおっしゃいますが、本当に体目的なら、
一年半も会わないままな訳が無く、とっくに会って、葉っぱさんはヤられちゃっています。
そして彼は淫行で捕まり、葉っぱさんの知らなかった彼の現実を知る、という事になっていたと思います。

私は、「やめとけ」とも「体目的」だとも言いません。
ですが、会ってない以上、恋人ではないので、心の中だけで、葉っぱさんの密かな楽しみとして彼とやりとりを楽しむ程度にすべきと申し上げています。

※「【初相談】遠距離の恋人についてと年の差について」の全コメント

  • 葉っぱさん こんにちは。 厳しい意見…ともとれるのかもしれませんが、冷静沈着な客観的意見...
    endroll238 --  (No.77587) 2018-11-17 06:02
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE