女として見られてない?コメント No.77630

No.776302018-11-20 13:27

9

大にゃんさん、はじめまして。
・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
とのことですので、わたしの体験も含め書かせていただきます。

>ここ2~3ヶ月毎日連絡取り合っていて4回ほどご飯やドライブなどに行く男性がいます。
>彼は28歳、私は32歳です。

お互い「結婚適齢期」ですね。
これから進展が望める感じでもあるし、だからこそ難しい部分もあるかもしれないです。

>彼はとても優しく、話をしていてもいつも笑わせてくれたりと魅力的な男性です。
>先日の私の誕生日の時には2人きりでご飯にも連れて行ってくれました。
>ご飯を食べに行く際はいつも奢ってくれてます。

まず「あなたを女性として見ています」ということ。
男性は基本ケチ臭い生き物です。
どうでもいい女性にご馳走はしないものです。
(勿論「例外はある」んですけどね)

>お互い色々な話をして慣れてきたのもあるし、お酒好きなのもあり飲みたいね~となり、
>居酒屋などガチャガチャする場所ではなく宅飲みでゆっくり飲もうとなり、彼の部屋で飲む事になりました。

流れとして「そうなった」わけですね。
この雰囲気…お互いに近づきたい、ということ。

>私的には何か起きても好きな人だし、嬉しいなぁ~という思いで行きました。

博士理論的には「良くないです」という気もしますが(笑)
古典的「あるあるの流れ」なんですよね。

> お酒を飲みながらテレビを見たり、ゲームをしたりいつも以上に楽しく幸せな時間を過ごしました。
>彼も凄く楽しんでいたように思います。

良かったですね。

>彼は翌日仕事だったのですが、仕事前に送ってくから寝て行けば?と言ってくれて、私もまだまだ帰りたくなかったし、
>そういう風になっても嬉しいし幸せだなぁ~と思ったのもあったので、自然な流れで同じ布団で寝ることになりました。
>布団に入って、目覚ましかけてそのまま2人で普通に朝を迎えました。
>寝返りの時に布団を掛け直してくれたり、軽く手に触れる程度で終わりました。

押せ押せ男子ならあり得ないことが実際に起こっています。
これを「どう捉えるか」ですよね。

>朝、家まで送ってくれて、その後もいつも通り連絡取り合ってます。
>またうち遊びにおいでー。とも言ってくれてます。

あなたを「好きにさせたい」だけではなく、
あなたからも「もっと好きになって欲しい」のでしょう。

>これは友達止まりですか?女として見られてないのかなぁ~とこの歳になってもやっぱり寂しいです。
>私は年上なので今の気持ちを伝えて重いババアとか思われるのも嫌なので気持ちを抑えてます。

悩ましいですよね。
いま「気持ちを抑えてる」というのが、彼を引っ張る結果になってます。
だからこれは良かったと感じます。

>だけど、このままこの関係が変わらずならそれはそれでどうなんだろうとも思います。
>こういう間柄の方が居る男性のみなさま、またこういう事のあとにお付き合いできた女性の方など、
>彼の心理は彼にしか分かりませんが、こういう事を思ってるんじゃないか?とかありましたら教えてください。

ーーーーーー

彼のことが詳しく書かれていないので完全に推測になりますが、
彼は以下に当てはまっていませんか?

・男子校。
・理系。
・趣味とか自分の時間が充実している。
・仕事は頑張ってる。
・どう見てもガツガツ肉食系ではない。
・どちらかというと内気でシャイな傾向。
・もしかして奥手男子疑惑。
・女のきょうだいがいない。
・女性の少ない職場。
・女性と接する機会が極端に少ない成育歴。
・見た目は悪くないしモテたかもしれないのに浮いた噂を聞かない。

通常の恋愛指南書では、
とにもかくにも、

・ヤリ目に騙されるな!
・男はみんな狼だ!
・女子から行ってはダメ!
・追いかけさせろ!

というようなことが方針?みたいな部分ありますが、
(このサイトも基本的にはそうかな)
でも、実際わたしも男性からの相談たくさんお受けしていますが、

【奥手・シャイ・受け身の男性って、みんなが思っているよりたくさんいますよー!】

ということ。
では、ホントに奥手・シャイな男性ならどう考えているか?
この心の流れって案外シンプルなのです。

・彼女が良いなー。
・このごろ毎日連絡してるもんね♪一歩前進!
・ドライブ行くまで進展しました!\(^o^)/
・誕生日の時には2人きりでご飯だ!◎
・家に誘ったら来てくれた~。
・泊っていけば?って言うと泊ってくれた~(≧▽≦)

超幸せなんです。
でも、「ここからどうしたら?」と、彼も考えてしまうのです。

・女性の気持ちがわからない。
・「告白して断られたら」不安。
・彼女の方が年上なので「弟みたいに思われているかも」等々で、一歩踏み出せない。

メンタルが「恋する女の子」みたいになってしまう男性、少なくないです。
実際ホントに、そういう男性の相談は多いのですよ。

ですので、この彼も「そうだよ」と断言はできませんが、
その可能性は高い。
理由として、

●彼がそれなりの時間とコストをかけてあなたに向き合ってる。
●紳士的対応を続けている。
●手を出せる距離にいてなお礼節ある態度。
●その後も変わらずフレンドリーな対応を継続。

基本とても真面目なのだと思います。
ここからどうするか?ですが、
様子見しつつ…、
次は家に行くという方向ではないカタチで、

・ちょっと近づいてみる。
・「紅葉見に行こうか」等々、誘ってみる。
・足場の悪いところデート(彼が手を繋いできてくれそう)
・ロマンチックな夕暮れ(告白してきやすい)

決して自分からは告白もしないし、押さないけど、
「彼がそうしやすいシチュエーションを作る」をやってみませんか?

イメージしてみてください。
案外上手くいくのではないかと思います。

因みにわたしはこの流れで、20代には奥手男子と付き合えました。
男性だからと言って「全員肉食の同じタイプ」ばかりではないですからね。
色眼鏡で見ないことや、決めつけないことって、大事だと思います。

・相手がどのようなタイプの男性なのか、
・属性や成育歴含めてプロファイリングが大事ですよ、という話。

考えてみてくださいね♡
応援してます!☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「女として見られてない?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE