将来彼と付き合いたいコメント No.77639

No.776392018-11-21 12:01

9

えぬさん、はじめまして。
「将来彼と付き合いたい」というご相談ですね。
でも、その彼(同じ職場28歳)ですが、

①過去に告白もして断られている。
②現在彼女がいる。

まず①ですが、断られた原因に関して考えたことはありますか?
理由はわかりますか?
とても重要な部分だと思います。

これをスルーして、
「こないだまで上手くいってたのに」
「わたしがひねくれたこと言ったから」
等々を考えても、スムーズにいきにくい気がします。

親しくしていたのは、主に「同じ職場」ということが大きい気がするからです。
好意を受け入れてくれても、付き合うに至らなかった…。
そこをまず考える必要はあると感じます。

職場では普通に過ごすべきですし、
「同僚」として接する以上に近づくべきではありません。

>なにか行動を起こさないと彼と彼女の関係が深まってしまうんじゃないかと心配です。

心配ですよね…。
そのような気持ちはとても良く分かるのですが、
行動を起こすと、関係は「現実的に無残になる」と想像します。

その理由は①にあります。
失礼ですが、
そもそもあなたが女性とした見た時に恋愛対象ではなかったかもしれない可能性も含め、ともかく今は難しい。

>いつかまた彼と元の楽しかった関係に戻りたいと思っているのですが修復は可能でしょうか。

これも案外難しいかもしれません。
彼の心理としては、

・自分は努力して(同じ職場だし)人間関係を良く保つようにしていたのに、
・ひねくれたことをわざわざ言ってくるし、
・ちょっともう勘弁してよ、

というところではないかな、とも思います。
これを③とします。

①+③になってしまうと…、
彼としては、わざわざ「仲良くする理由」「楽しかった関係に戻る理由」が無い、かもしれません。

②に関してですが、
これは向こう一年ほど様子見ですね。

そのくらい経てば、なんらかの方向性が見えてきます。
彼らがそのまま上手くいくか、翳りが出てくるか。
もしかしたら別れもあるかもしれないです。

しかし、そんな場合でも、

①の断られた原因と③の彼の心境、を考えると、
②で「彼女」がいなくなっても(破局しても)、
あなたのところに来るか、あなたに惹かれるか、どうかわからないんですよね…。

ーーーーー

待つことは大事です。
というか「待つしかない」です。
待っても無理かもしれません。

イメージとして、待つというよりも、
「押してダメなら引く」ということです。

その間に上記①の原因を考え、
③の彼の心境や考え(察する能力の高い男性かな…)を考察してみましょう。

単に待つというのでなく、
その間に本を読んだり見た目やいろいろ、自分磨きしていきましょう。

ともかく1年ほど距離置きです。
応援してます!☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE