別れた方がいいのか?コメント No.77999

No.779992018-12-09 20:42

11

ショコラさん、初めまして。
ご相談拝見しました。

私は彼の言いたい事、少しわかるような気がします。
ぐっどうぃる博士の推薦している、「ルールズ」を実践していますが、遠距離恋愛の場合、男性が三回女性の地元に自費で会いに来たら、はじめて女性が一回男性の地元に自費で会いに行く様勧めています。

彼は片道3時間かけて、遠路はるばるショコラさんに会いに行く事と、お金を天秤にかけて、お金を払ってでも長旅のわずらわしさを避けていますね。
この段階でショコラさんが「その日は地元で用事があるので、こちらまでおいで頂けるならお会いできるのですけど」と、ご相談の男性を誘導し教育して、時には例外を作ってショコラさんが自費で、片道3時間かけて会いに行く、というふうにしていれば、彼の口から不満が出ることはなかったのではないかなと思いました。
ショコラさんが手に入った距離に入ったので、彼はショコラさんの片道3時間の長旅という労力を過小評価して、不平不満を言い出したのでしょう。

私がショコラさんの立場で、別れたくないのであれば、交通費含めて全部私が支払うから、こちらに会いに来てくださいと言いますね。
「お金を払え」「これまでどうり片道3時間かけて会いに来い」という彼の主張は筋が通りませんから。
それを彼が嫌がる様なら「思いやりが足りない。別れます」と言い返してあげればいいのです。

彼も大概わがままですが、ショコラさんも感謝の気持ちを言葉できちんと表すなど、気が利かない面が多々あったのではないかと感じました。
例えば食事をご馳走になったら、お礼はその場で一回目、後日メールなどで二回目、次に会ったその場で三回目と計三回は感謝の気持ちを伝えておけば、「感謝の気持ちも全く感じられない」とは言われなかったと思います。

>支払いは全て自分で当たり前、感謝の気持ちも全く感じられない、思いやりも配慮もないと。

彼のこの言葉、一理あると感じました。
お別れするしないは、ショコラさんがお決めになる事なので、「そこまでして付き合いたくない」という事なら、別離もやむなしと思います。
お幸せをお祈りしております。

  • [年齢非公開]
  •  アゲハ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE