過去の浮気や嘘のせいで彼のことが信じられません。コメント No.78372

No.783722019-01-02 04:38

3

初めまして。質問を読ませていただき、経験したことと共感する部分があったので回答させていただきます。


いや〜酷いですね。まず女癖があるわけですね。とてもショックでしたね、心中お察しします。世の中には色んな意見があると思いますが、貴方が嫌なことは嫌なことでいいと思いますよ。


ただ、


>目の前で女性の連絡先を全て削除し、GPS追跡アプリを入れ、会社の飲み会時にもメンバーや店が分かるような写真を送ってくれるようになり、飲み会も前ほどには行かなくなりました。

この部分が余計信用できないなと思いました。女性の連絡先を全て消したとのことですが、仕事の人はどうしてるのでしょうか。本当に連絡先を整理しようと思ったら、逆に全部は消さないと思うのです。説明すると思います。
すぐに全部消してしまう軽率さが、あらかじめバックアップとってんじゃないの?となんとなく思いました。

GPS追跡アプリは彼から言って来たのですか?結果お互いの負担になってしまった様子ですが、別に飲み会に行くのをやめたわけじゃないのに、何故その飲み会だけは、嘘をついて、改ざんするアプリを使ってまで工作したのでしょうか。

やけに面倒くさいことしますね。位置情報の改ざん方法を、いちいち調べたわけですよね。一年間は写真を送っていたのに。その飲み会の写真はもらいました?正直写真も工作できますよね。毎回送ったって、こんなことされたら今まですら信用できませんね。

不安を煽ってしまっていたら申し訳ありません。あまりにもよくわからなすぎますし、彼の女癖を並行して考えると、信用できる要素がないです。。

GPSや写真はやめたほうがいいと思います。あなたのために。もう何されても不安の材料にしかならないがします。本来信頼ってそういう手段で築くものではないですし、やめたほうがいいかと思います。

ただ、改心はしないと思います。

彼の嘘をつくパターンはありますか?例えば見栄の嘘、架空の嘘、などなど嘘には色々種類があります。
その種類によって、対策が変わってくるわけですが、彼のパターンは、「何かを隠すための嘘」ではないですか?

それは中々治らないですよ。隠し事を作るのが彼自身なので、こっちが信じても、意味ないです。

多分貴方が信じても、それを受け取ってくれる相手ではない気がします。
なんとなく読んだ中での人柄でそう感じました。そしたらまた貴方は悲しい思いをしてしまうのではないでしょつか。それを薄々どこかで気づいていて、不安になっていませんか。


自分を責めるのは簡単ですが、嫌なことは嫌でいいと思います。世の中には色んな意見がありますが、貴方が苦しいと思うことを心が狭いと思わないでください。嫌なもんは嫌でいいです。と私は思います。

私も昔よく悩んだことがあります。毎回悲しくて。自分が嫌なことって嫌なんです。というかそもそもその人を信じられないから、無理。


GPSや写真を頼まれたら窮屈で嘘をつく男性はいるかもしれませんね。ただ今回はそもそもがあれですよね。

初め貴方がGPSをお願いしたわけではない。→元々彼に癖があった。→それに気づいた貴方が別れようと切り出した。→それでも続けたいと言われて、GPSや写真の手段が出た。

こういう流れがあるわけで。彼にも選択肢あったんだから、無理なら無理っと言えたはずです。なのに簡単に全部連絡先を消してしまったり、GPSやら写真やらを選ぶところが、逆に軽率で考えてる様子を見受けられません。

貴方としては、その手段が安心に繋がっていたんですよね。でも今回その安心も壊されてしまったと。それで、信じられなくなるのは当たり前ですよ。

彼がとても誠実な人だったら、GPSつけましたか?写真頼みますか?

色々と条件反射で怖くなってしまうのですよね。今後も不安でたくさんになってしまうのも、仕方ないです。どうか傷ついてる自分を責めないでくださいね。

正直私から見てもその人信用できませんし、改心の余地はないと思います。

それでも好きで一緒にいたいなら、貴方のためにGPSはやめたほうがいいかも。だってもう信じられなくないですか?そのGPS。今度は充電切れたとか言い出しますよ笑


一度真剣に話し合って、彼に本当のことを聞いて見たらいかがでしょうか。何故今回の飲み会だけそうしたのか、前からそうしてたのか、色々気になりませんか。怖いかもしれませんけど、後から知ってボロボロになるよりずっといいです。離れるなら早めに。内容によっては勝手に自分が冷めてくれるかもしれません。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE