外国人の方とダブルデートでの振る舞いコメント No.78588

No.785882019-01-11 20:51

3

こんにちは、台湾人と結婚している者です。
台湾と韓国は共通している部分も多いのでまずお話させていただきますと、

彼氏さんの家族・友人には絶対に会った方がいいです!

というのは、あちらでは恋人を家族や友人に紹介するのは当たり前のことで、
それをしないのは付き合っていないも同然だからです。
実はそっちの方が彼の面目を潰してしまうんですよ~。

私の夫は、以前の彼女が家族や友人に頑として会ってくれなかったのでとても傷ついていたそうです。(それが別れの一因にもなったとか…)
裏を返せば、周囲に紹介されるということはきちんと恋人として付き合っていることの証明になりますし、日本に比べて人間関係の濃いあちらでは浮気防止に絶大な効果があります。

さて本題に戻って、彼氏さんの従兄弟カップルにどう接すればいいか、ですね。
私も中国語がそれほどできないのに夫の家族や友人と同席する機会は結構あります。
そんなときはとにかくニコニコと話を聞いています。夫に通訳を頼んだりもします。
ですのでやまどさんのおっしゃっている

>彼を介しながらお話しする

この対応でいいと思いますよ。

事前に韓国や従兄弟さんカップルについての情報を彼氏さんから仕入れておいて、それについて質問するとかもいいですね。
簡単な韓国語でも話すと喜ばれると思いますよ。


蛇足かもしれませんが、実はあちらの男性にとっては
「日本人の彼女・奥さんがいる」というのは強力なステイタスになるんですよ笑。
あちらの女性はパワフルですので、日本女性の優しさはとても魅力的なんだそうです。
(そこで「日本人なら誰でもいいの?」と思わないでくださいね)
私も、何気ない行動に感激されることが未だにありますよ。
雨の中傘をさしかけてあげる、とかそんなことで!

やまどさん、ご自分を卑下なさらないでください。
優しい彼氏さんじゃないですか?
その彼氏さんはやまどさんを選んだのですから。
やまどさんが従兄弟カップルの前でニコニコしているだけで、彼氏さんはきっと鼻高々ですよ。

自信を持って彼氏さんの家族や友人にどんどん会ってあげてください!

  • [年齢非公開]
  •  るびこ ランク圏外

※「外国人の方とダブルデートでの振る舞い」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE