振られた職場不倫の彼と復縁したい。コメント No.78975

No.789752019-02-02 21:37

1

>No.78968への返信

他のコメントで前向きになったとのことなので、ぼんやりコメントします。せっかく気分を変えたのに、混乱させるつもりはないからです。

「彼の家庭を壊す気も、そこから奪う気もないんです。」
彼もそうだと思います。自分の家庭を壊す気もないし、あなたの未来を計画しある意味奪うつもりはないでしょう。

「彼は私とのLINEや電話、合っている時間も大事にしてくれたし、価値があると思ってくれていた(好きとか楽しいって思ってるし、一緒に楽しいことたくさんしたいって言ってました)。体だけ求めることなんてなくて、絶対ご飯に行ったり、デートしたりしていた。
彼は幸せをたくさんくれていたはずなのに、私は自分の価値のことしか考えられず、不安ばっかりになって、彼がしてくれていることを喜ぶことすらできなくなってました。
お互い楽しいと思っていた時間が、たぶん私が不安になったことで、彼は私が喜んでくれないし楽しそうじゃないからつまらない、不安をぶつけられてもめんどくさい、好きじゃなきゃこんなにしてないのにと思ったと思います。それが幸せ貯金がなくなったってことですかね...」

そういう細かい事(計算)ではなく、あなたが生まれてたくさんの経験(貯金)から彼を選んだことは「幸せになるため」だとしたなら、どうですか?ということ。なにも生まない関係だから、貯金を切り崩して味わったんだと思います。

「元カレとの別れは、今悩んでる彼曰く、付き合ってても元カレのことをちゃんと好きになってくれなくて、他の男に気持ちが移ってきてるのかって感じて振られたんじゃない?って言われました。元カレから貰った幸せも、私はあげれてなかったかもしれません。」

元彼のことはよくわからないので何も申し上げませんが、彼のコメントは第三者からみると笑えます。あなたが脈ありなのか探ってるし、彼が自分が色々気持ちが散漫なクセにあなたに説教しているからです。彼はチャラいみたいだけど、モテる自信がほんとはないのかな?例えばもっとうわてのひとはヤキモチを妬いてるふりして、余計なことは言わなかったりします。

「私にそれする可能性があるというのは、私が大変な時もほかのことを優先することがあるということでしょうか?」
彼の1番は自分自身ですよ。

「彼のミスもその後の対応もいまいちよく分かりませんでした。 理解力がなく、大変申し訳ないですが、説明して頂けると嬉しいです。」
コメントの前向きさと方向性が違うので、またいつかで良いと今は思います。

「はっとするような、図星を突かれることなんだと思うので、気になります。」
自分自身からは目を背けないほうが良いです。「気づき」(はっとする)から成長すると感じます。

「彼と限定ではなく、何を積み上げていくかというのは、他人に自分の価値を決めさせるのではなく、自分で自分の価値を決め、自信が持てるように努力することなのかなと思いました。」
そうですね、おっしゃるとおりです。

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

※「振られた職場不倫の彼と復縁したい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE