【意中の女性と付き合うために】コメント No.79513

No.795132019-03-12 11:25

2

男性にはありがちですが、事の運び方が急すぎなのです。
ホテルまで来ているので、彼女はあなたに好印象を持っていたとは思います。
でも、まだ彼女の気持ちが温まり切っていなかったのでしょう。
女性の心はゆっくり温まるのだと心得てください。
女性の心が少ししか温まっていない段階で男性が先に進めようとすると逆に冷めます。
彼女のことが好きなら、もっと言うと、女性と付き合いたい、良い関係を保ちたいと思うなら、女性のペースに合わせてください。
男性にとってはこの上なく面倒なことでしょうけれど、彼女の話を聞き、共感し、褒めてあげて、
彼女の趣味に合う素敵なお店に連れて行ってあげる、このような男性向けのモテの本に書いてあることを彼女の心が温まるまで辛抱強く続けることです。
女性は、男性のように、1,2回親しく食事したからといってすぐに好きにはなりません。よほどのイケメンかつ金持ちというなら別ですが。
彼女の心を温めれば、つまり、彼女を自分に惚れさせることができれば、女性の方から体を開いてくれます。

「彼女との関係の復元」としては、
彼女に謝罪をしたとのことですが、その後の彼女の反応を見ると、効果的な謝罪ではなかったようです。謝罪をし直しましょう。
一度謝っているので、くどくならないように、簡潔に。
「先日は、あなたのことが好きなあまり、つい先走ってしまいました。とても反省しています。ごめんなさい。」
これを返信を期待しないで送ってください。返信のお気遣いは不要です、と書いてもいいです。
もし彼女の方から返信があれば、「返信ありがとう。優しいお気遣い、うれしいです」など簡単に感謝をして、終わらせてください。
その後は、冷めてしまった彼女の心が常温に戻るまで、少し時間を置くことです。少なくとも1ヶ月は必要です。
そうしたら、彼女の方から連絡が来るかもしれませんし、
来ないようならあなたの方から「また友達として食事に行かない?」と誘ってみてください。
その食事の席ではあくまでも友達としての距離を保って、ちゃんと終電までには彼女を帰してあげてください。
ここまで無事やってのけて、初めて「復元」に至ります。
「より良くなるには」はこの「復元」をしてから、考えましょう。

  • [年齢非公開]
  •  ゆうゆ ランク圏外

※「【意中の女性と付き合うために】」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE