脈なしでしょうか?コメント No.79614

No.796142019-03-18 16:37

3

Mishさんに1票。むしろ、あなたがへこむのがおかしい?と思いました。どの辺で凹んでるんですか?むしろ、失礼してますよね。謎です。

やり取りが唐突なんですよね。

「週末予定ある」と自分で断っといて、いきなり「友達キャンセルになりました。明日何してますか?」って。

自分でも、そんなメッセージが相手から来たら、「えーっ!?何この人、自分で断っといて、明日って!?急すぎ!超自分勝手」と思いませんか?

と思ったら、返事しなくないですか?

…はい、相手の立場に立って考えましょう。
なんで返事こないか、理解しましたね。

これね、友達だったら許せると思うんですよ。
でも、恋愛対象としてはNGですよね。

たぶん、
「こんにちは!今日はどんな一日でしたか?ところで、◯◯さん明日の予定はまだ空いてますか?急なんですけど、友達からキャンセルされちゃって(;_;)突然ですけど、誘ってもらえたら嬉しいな❤︎」

というようにメッセージしてたら、違ったと思うんですよ。

男性みたいなメールというか、相手への配慮とか気遣いが欠けてたと思いませんか。

私なら、素直に謝ります。

「こんにちは。元気ですか?この間は失礼なメッセージ送ってしまってごめんなさい。自分で断っといて、明日とか急すぎましたよね(汗)良い週末を!」

みたいな感じでサラっと。

これで相手から「気にしてないよー」というメッセージ届くと思いますが、もし届かなかったら脈なしかもしれません。

押してみたら、引いてみる。
もし来なかったら、次に相手から連絡が来るまで放っておくのがいいと思います。



  • [年齢非公開]
  •  Disa ランク圏外

※「脈なしでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE