緊急!まだ別れてないけど、別れ話を切り出されましたコメント No.80178

No.801782019-04-27 14:00

12

生田さん、初めまして。
どうしたら良いか教えて欲しい、とのことですが、

あなたが29歳。
彼が37歳。
お互いに未婚、なんですね…。

ご相談文をもとに、他の方への返信も読ませていただいた中で、書いてみます。
わたしが疑問を提している部分は、今回の考察において大事な判断材料と感じます。

(別に返信していただかなくても良いです)
(ご自身で考えてみてくださいね☆)

>1年前にネットで知り合い、何度かネット上で連絡を取り合って、話が合うし誠実そうだと思ったので、実際に会ってみる事になりました。

ネットで知り合う…、
何らかの出会い系サイトでしょうか?
SNS等になりますか?

「会いましょう」は、どちらが言い出したことなのでしょう?
知り合って「会う」までに、どのくらいの期間がありましたか?

>そんなに社交的な こちらから男性に絡んで行けるようなタイプでもない、

↑↑生田さん自身がこうおっしゃっていますね。
そうだとしたら、この男性のアプローチがとても上手だったということでしょうか。

浮気を繰り返してたことも併せて考えるなら、
「女性をその気にさせて落とすのが得意な男性」であった可能性は大きいと感じます。
(彼らにとって恋愛はゲームみたいなものかもしれないです)

>私は会ってすぐに好きになりました。

ということは、連絡を取り合う中で既に「恋愛感情」を抱いていたということかな、と思います。

>そして2回目のデートで早くも付き合う事になりました。

「付き合おう」という告白があったということですね。
ちなみに、これは時期として「いつのこと」なのでしょうか?
要は告白から別れの「期間」が知りたいな、と感じます。
実際の交際期間です。

>それから月に2回程デートを重ねて、何度か旅行に行く事もありました。

合計何か月の交際で、デートは合計どのくらいかな?と。
旅行はどのくらいの日程で、何度なのかな?と。

デート内容も大事です。
土日祝にデートなのか。
仕事帰りなのか。

そもそもお住まいや勤務先はお互いに近いのか、
どこまで相手の個人情報をご存じなのか?
デートの費用はどうだったかな?というのも知りたいところです。

>彼の浮気に気付いたのは今月の頭。

どういう経緯で気付いたのでしょうか?

>もう半年も浮気を繰り返してました。

なぜ半年とわかったのでしょう?
浮気は一人なのでしょうか、複数ですか?
あなたとの交際開始以降(だから浮気)なのでしょうか?
それ以前からの関りなのでしょうか、どうなのでしょう?

>先週、その事を問い詰めると
>「もうしない。心を入れ替える」
>と言ってくれました。

どういう意図で問い詰めたのでしょう?
問い詰めても本当のことは言わないことが殆どです。
別れにつながることも多いです。

まだ別れたくないなら、迷いがあって決断や覚悟も無いのなら、「問い詰める前に戦略を練る」べき場面です。

ともかく、彼は「認めて謝罪した」ということでしょうか。
でもこれ、対面ですかね?
電話?
LINEですか?

どのようなシチュエーションで切り出したのかな、と。
それにより話はやはり変わってくるのですよね。

例えば「とにかくその場を収めたい」という気持ちが先行したら、このような無難な答えは普通に返ってくるかとも感じます。

>ところが2日後、LINEで別れ話を切り出されました。

わずか2日後なのですね。

>『最初は勿論好きで付き合ってたけど、次第に気持ちが薄れている事に気付いた。別れ話を切り出したかったけど、(私)が本気だったから なかなか言えなかった。今年の夏に旅行に行って、そこで言うつもりだった』と。

いろいろ言い訳はしていますし、男性の言うことを鵜呑みにするのは危険です。
しかしともかく、彼の中で「別れは確定事項」なのですよね。

男性にもいろいろなタイプがあります。
気持ちが薄れているからといってみんなが浮気をするかというと、そうではないし、別れ話になるかというと、そうとも限りません。

何が言いたいかというと、
彼には『別れ』という結論ありきなのです。
ですので、この間わずか2日しか必要無かった。

『バレてしまったこの流れで別れてしまいたい』ということ。
『別れてしまいたい理由がある』ということだと感じます。

>でも私は別れたくないです。
>本当に本気だし、彼の事を考えるだけで胸が張り裂けそうです。

お辛いですよね。
別れたくないから悩んでいるのですよね…。

>明後日、直接会って別れ話を聞く予定です。
>別れを選ばずに済む方法は無いのでしょうか?

ーーーーーー

①そもそもお二人は本当に付き合っていたのでしょうか?
彼から告白されたのですよね?
友人知人や周囲に公にされていましたか?
紹介などあったでしょうか?
体の関係は上手くいってましたか?

②彼が既婚者(単身赴任含む)の可能性は無いですか?
③生田さんご自身が浮気相手だったという見方は出来ませんか?

いかがでしょう?
しかし、上記①②③に問題は無いとしても、結論では同じになりますが。

相手が言い出すのなら、
「別れを受け入れるより仕方ない」のです。
選択の余地は無いんですよね。

婚約者でもない、結婚してるわけでもない。
恋愛というのは、ある意味非常にシンプルです。
お互いの気持ちだけで寄り添ってる関係なのです。

だからこそ一方がもう一方に対し、

・暖かい気持ちや優しさや思いやりや好きという感情を持てなくなったら、
・まして彼が浮気を繰り返すようなことであるなら、
・そのうえでの別れ話なら、
・もうお終いなのだと思うしかないのです。

自分の努力や真心が通じないことも、人生にはあります。
切ないですけどね。

応援してます。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「緊急!まだ別れてないけど、別れ話を切り出されました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE