シングルマザーを受け入れられない彼…コメント No.80325

No.803252019-05-02 17:20

11

もうすでにこのトピは終わったようですが、最後に一つだけ言わせてください。
私はあなたの気持ちがとてもよくわかります。
なぜなら、私自身も過去に同じ経験をしているからです。

私は23歳で1歳の長男を連れて離婚。
その後恋愛をしましたが、やはりあなたと同じことを相手の人に言われ別れたことがあります。
要約すれば『私だけならばいいけど、過去の産物はいらない。』ということでした。

私は母親であると同時に人間であり女です。
ここで言われる恋愛至上女ですが、やはりそこは親として長男の将来を考えれば、この人と一緒になることは出来ない!と泣く泣く別れました。

私を愛してはいるけど、子供は愛せない。そういう器の小さい男性は、再婚相手にはふさわしくない!
ということで、その後お見合いをして”子連れでもぜひ結婚したい”という17歳年上の初婚の人と4歳になった長男を連れて再婚し、下の子にも恵まれました。

再婚相手は、自分の子と分け隔てなく接してくれるとても器の大きい人でしたし、父親としての役目もしっかりと果たしてくれました。
いろいろとあって再婚相手とも10年前に円満に離婚をしましたが、娘はもちろんのこと、血のつながらない長男も今でも元夫の誕生日にはプレゼントをし連絡を取っています。

子連れ再婚は、女性の恋愛感情よりも、子供と相手との相性、そして他人の子を育てることを嫌だと思わない相手の男性の器の大きさを見ることが成功の秘訣です。

このときの経験も含め、ジョングレイ博士の著書紹介も含めたコラムを書いているので、ぜひ読んでみてください。
https://u-rennai.jp/contents/column/994/ (シンママ必見!子供のためにも恋をしよう)

SEXがしたいだけ。とか、男に溺れるのは母親として恥ずかしい。とか、世間はいろいろと言いますが、そういう人も中にはいるのでしょうが、恋をするほとんどのシンママは
”心の支えが欲しい”と思っていると思います。
女一人、子供を抱えて生きていくのは辛いときもありますし、疲れてしまうこともありますし、経済的な問題も多いのも事実。

そして女は恋をしてしまうと、その人と一緒になりたい!結婚をしたいと思う。
これは女性として当たり前のことで何も恥ずかしいことでも、いけないことでもありません。

ただ自分ではそう思っても、相手の気持ちと言うのもあります。
彼が「どうしても無理!」と言われているのであれば、彼のためにも離れてあげることを考えることも必要ではないでしょうか?

「子供が無理!」と言ってる彼を説き伏せて結婚をしても、子供は幸せになれないように思います。好きでないものを可愛がることは誰も出来ないですよね?

あなたの辛い気持ち、好きな気持ちがあるうちはどうしても彼にすがってしまうことも本当によくわかりますが、ここは彼と子供のためにご自分から身を引きませんか?

そして最適な再婚相手を探し、あなたも子供さんも幸せになっていただきたいです。
これも手前味噌ですが、私自身の再婚相手選びの経験をコラムにまとめたものです。

https://u-rennai.jp/contents/column/1024/  (最適な再婚相手の選び方パート1)
https://u-rennai.jp/contents/column/1043/  (最適な再婚相手の選び方パート2)

初婚ももちろんですが、再婚は特に相手の質を見誤らないことが必要です。
まだまだお若いですしね。
次は、あなただけでなくあなたの子どもも一緒に愛してくれる、懐の大きな男性を見つけてください。

望まない答えであったと思いますが、私自身同じ経験をしてきたこともあるので、男は彼一人ではない!ということを声を大にして言いたいです。



ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「シングルマザーを受け入れられない彼…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE