職場の先輩への片思いが諦められないコメント No.80769

No.807692019-05-23 15:16

10

かえでさん、初めまして。
25歳と28歳の、お互い未婚。
「片思いを実らせたい」のですね。
読ませていただいて、考え方を書いてみますね。

>先輩とは、3年前に同じ部署で、正直「良い雰囲気」でしたが、

どういうことでしょうか?
「良い雰囲気」=内容が全く分かりません。

>周りに噂をされるようになり、それから避けられるようになりました。

・噂をされるようになり=何故ですか?どうしてそうなったのでしょうか?
・好きバレしてしまってる可能性と関連しますよね=好きバレは片思いにはNGですね。
・避けられる=それが本当ならば、言外に「迷惑だ」というニュアンスがあるように思えますね。
・本当に避けられているのでしょうか?
・避けられてる=思い込み、ではないのですか?

>その後、先輩が異動になりました。
>ずっと諦められずにいたところ、今年私も異動になり、同じビルで仕事が出来るようになりました。

そうなんですね。

>以前のように同じ部署ではないので、会う機会はほとんどありません。
>ですが、お互いに遠くからの異動の為、御縁があるんだなと感じております。

「お互いに」、
あなたはそう感じているのですね。

>再会した日に、「久しぶり」と向こうから声をかけてもらい、正直浮かれてしまいました。

社交辞令として当然の挨拶なので、深い意味はないとも言えます。

>ですがその後は以前のように避けられたままです。

どのような根拠で「避けられてる」と思うのでしょうか?
でも、以下を読むと歓迎はされてないようですね。

>このまま停滞し続けるのは…と思い、

何も始まっていないので停滞では無いし、避けられているのが本当だとするなら、まず「その原因」を考えてみないといけなくないですか?
たとえば言動とか。
たとえば見た目とか。
たとえば年齢とか。
多くのこと、考えてみましたか?

>思いきって「ご飯連れていってください」とお願いしたところ、「はいはい、誰かに連れていってもらってください」とあしらわれました。

確かに。
あしらわれていますね。

>その後、年次の近い人たちで遊びに行った中にもいましたが、お互いに一言も交わさずに終了してしまいました。
>本当は声をかけたい気持ちでいっぱいでしたが、もう嫌われたのかなという思いが強く、これ以上嫌われたくないと思い、私からは何も話さずに終わらせてしまったのが、本音です。

>完全に嫌われてしまったのでしょうか。

ここでも「お互いに」と書かれていますが…。
そもそもですが…。
嫌われるようなことを実際にしたのでしょうか?
何か思いあたることはありますか?

少なくとも以前は、一時的にかもしれないけれど「良い雰囲気」という認識が「あなたにはあった」のですよね。
(彼が実際どう感じていたのかは別ですが)
まず、嫌われているかもしれない原因、避けられているという原因を精査してみることは大事です。

それと、もともと誰にとっても、「片思いを実らせたい」というのは、凄く難しいことなんですよね。
わたしの個人的感覚ですけど、「セフレからの昇格」とか「浮気な彼氏」とかよりも、ずっと難しいと思っています。
時間もかかります。
だって、【その気の無い(かもしれない)相手を振り向かせる】ところからスタートしなきゃいけないんですから、大変なのですよね。
しっかりした攻略方法を練る必要があるのです。

それと同時に、

このサイトでぐっどうぃる博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
(なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

1)生理的に無理。
2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない。
3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
4)付き合っても良いけど、結婚はしたくない。
5)結婚したい、全てを捧げたい。

自分の置かれている状況というもの(立ち位置・現在地点)を再確認し、いつからどこから「そうなったのか」を振り返ることも必要かな?と。
頑張って努力してみるにしても、その方法はいろいろです。
一言で言えないのが「片思い攻略法」ですね。

ともかく、こちらからはもう近づかないで、
普通にシレっと過ごす中で上記考えてみてくださいね。
応援してます☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE