年下と付き合って1ヶ月で振られた原因コメント No.81234

No.812342019-06-13 13:21

6

どらねこさん、こんにちは

私の解釈違いがあると申し訳ないのでインラインで記載いたします。
博士論とは違う解釈です。ただ私は20代特に前半は無敵タイムだと思っているので、私の思うところを記載します。20代前半から賢く振る舞うのも悪くはないのでしょうが、私自身躓きまくってそれが良かったと思っているので、ご参考までに。

>しかし、私は会う予定だった他の男性の自宅に泊まったり、ラブホに行ったりしてしまい、それを隠すことなく(嘘を隠したくなかったので)、彼にLINEで伝えました。それが、彼に相当ショックを与えたみたいでした。その後とりあえず付き合いましたが、彼は告白後の私の行動に対して気持ちが切れてしまい、付き合っても気持ちが高ぶることがなかったため、私に別れを告げました。

正直に何でも言えばいいというのはいいようであまりよくないことでもあります。私も嘘つくのが下手なのでお気持ちはわかるのですが、この正直さは相手を傷つけることがわかりきっているので、暴れたい気分! といってナイフ振り回すような感じです。いくらナイフもって暴れたくても、それで周りが傷つくことがわかりきっているなら我慢したほうがいいですよね。捕まっちゃうから。

男性は一般的に「ふしだら」な女性を好みません。私は21歳の女性ならいろんな男性とアバンチュールを楽しむことを悪いこととは全く思いません、むしろ、いまこそいろんな人と経験を重ねるべきだと思います。
私はいまだから正直に言うことで彼のテンションが下がることはわかりますが、21の私ならどらねこさんと同じことをしたと思います。そしてそれは相手を傷つけることを学べました。
なので、よろしくない行動ではありますが、今後の糧にしてほしいです。決して無駄ではありません。

男性はお気軽な手垢を好まないと言うことも学べました。これも無駄ではありません。

>別れてまだ3週間ほどですが、あまり連絡も前ほど返さないようにしています(1,2日後)し、彼もその日に1通返してくれるくらいです。

別れたけど連絡とってると言うことですかね。
どらねこさんが返事しなくなったら彼燃えあがると思います。怒涛の連絡が来る可能性もあります。
彼的に「どらねこはふしだらで変などうでもいい男の手垢がついてるから彼女にするのはなんかやだけど、可愛いし俺好みだから繋がってたい」が彼の思うところかな、と予測。当たってないかもだけど。なのでどらねこさんが連絡しなくなったら彼は「他の男に取られたかも」と焦ると思います。

■具体的な相談
>いろんな人に相談して、やはり今までの私は狂っていたなと改めて気づきました。
出会い系アプリで複数人の男性と毎週末会っていました。
とにかく、男性からの愛情をもらうことで満たされていたんだと思います。

他の人はそういうかもしれませんが、私は狂ってるとは思いません。むしろ無敵の20代女性の普通の行動だと思います。
愛情に満たされると言うか、みんながちやほやしてくれるから恩返ししたい気分というか自分も楽しいしってところですよね。いいと思います。むしろいま遊ばないでいつ遊ぶの? です。
ちやほやされるのは一瞬です。それを楽しむことで傷つけ、傷付き合い成長する必要があると私は考えます。

>自分の行動を今一度見つめ直し、ずっとずっとLINE内にいた数多くの男性の連絡先を一気に消しました。
普段は全くしない自分磨きも始めました。
すべては、彼とできればまた復縁したい、と思っててこそだと思います。

自分磨きって、ネイルとかを指しているなら方向が違うと思います。
一歩大人の階段を上る自分磨きなら、そう連絡先消して、一人の男性としっかり恋愛に向き合うも一つの方法ですし、自分の内面を振り返るということが大切かなと思います。
相手を傷つけどういう気持ちか。どうしたいのか。自分の望むような展開にするためにどう行動したらいいのか、などを考えることで一歩大人の階段登れると思います。

>きっと、自分のせいでこのような結果になってしまったはずです。しかし、それでもまた付き合いたいという想いは私の中にはあります。男遊びも、このような想いをしたのにまた再開したいなんて思いません。このような私に、復縁の可能性はあるでしょうか?

十分あると思います。
むしろ簡単にできすぎて、またつまんなくなっちゃうかもしれないくらいです。
ほっとけば彼は焦ると思います。(上記で書いた通り)
その時に、「自分は申し訳ないことをした。今後はそういうことはしない」と約束して、彼がそれならと言ってくれれば戻れるでしょう。ただ戻ったらどらねこさんつまんないかもしれません。

>また、別れを告げられた日に彼は私の部屋に上がっていたのですが、彼は愛用の帽子を忘れて帰ってしまいました。そのため、帽子を手渡すために会う予定が嫌でもあります。(郵送しようか?と尋ねたところ、帽子だけでわざわざ郵送してもらうのも申し訳ない、とのことでした。)帽子を手渡すために会った際、どのような流れで手渡し、その場を去るとよいでしょうか?

しばし全無視ですね。なんなら黙って郵送で返す。
彼が「どらねこ取られたかも!」となるまでそっけなくしたら彼は「俺はまだどらねこが好きだ!」と勝手に思ってくれる可能性があります。

くっついたり別れたりも一つの経験ですし、いまどらねこさんが感じている反省の気持ちも本物ですし、それら一つ一つが宝石のような経験です。
また戻ってみたら、なんかつまんないなと感じるかもしれません。それも大事な経験です。
またいろんな人とアバンチュールを楽しみたくなるかもしれません。
それすら私は悪くないと思います。
大事なのは一つ一つ自分の頭だけではなく体で経験し、生傷作って、それを糧にすることです。頭でっかちよりずっと豊かな人生を送れると思います。本当は傷だらけにならず賢く振る舞うのが理想なのかもしれませんが、私は20代前半に傷を付け合う経験はあった方がいいんじゃないかなと思ってます。
なのでどのような行動をどらねこさんが自分で決めてなさるのであれば、どれもいまなら悪い選択ではありません。
ぜひいまいろいろな経験をし、素敵な女性になってください。

※「年下と付き合って1ヶ月で振られた原因」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE