気持ちの整理のしかたがわかりませんコメント No.81404

No.814042019-06-19 21:44

2

まめさん

彼のことを好きかな?
心を落ち着かせるとはとどういうことかな?

同級生との事ですが、再開しても関係は深められなかったみたいですね。

彼がどうして別居状態なのか、あなたも知らないので推測でしかないですが。

寂しいでしょうね。彼は自分の甲斐性のなさに落ち込んでるでしょうね。

すねちゃって、別居したのは、ただ単純に奥さんに「よしよし」してもらいたいだけだったのしれません。

こじれて、今の有り様なのだと思います。もうどうしてこうなったのか、何がなんだかわからないでしょうね。

他の女(あなたも含め)では埋まらない。

彼は居場所がないの。(実家の親に頼るのも、情け無いかもしれないですね。でも、ほかに頼るものがないんでしょうね。)


ま、彼のことは私としてはどうでもいいかな。

今のあなたは何が彼の役に立つのかもわからない、このままじゃ、自分が損するだけだから、自分の心の整理をしたいのかな。

未来がない。だとしたら、もう終わっとくしかないよ。

20年前は同級生だったかもしれないけど、今はただの通りすがりの人と同じ位ににあなたも彼もそういう関係なんだろうなと思いました。

なまじっか、顔見知りだから、年取って、恋愛経験や知識だけは身についたから、エッチまでしちゃったってことかな。

生きてれば、そういうこともあるかも。でもさ、こういう関係、エッチは後味悪いこともわかってるでしょ。

わかってて、やっちゃった。2人ともだよ。

相談文を読んで私なりの解釈をすると、やってしまったことを何をどう理由付けても多分「後悔重ねるだけだ」となるので、ここから先の未来はこうしていったらどうでしょう。

あなたの恋愛観や結婚観を一本「パチー」っと、志しみたいなものを立てると良いと思います。

39才にしては、幼い。

20年ぶりに会った割には、男女関係の深みがないと私は感じるので、若くないけど「若気の至り」みたいな時間だったのかな。

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE