昨日付き合って3ヶ月になる彼氏にフラれてしまいましたが別れたくないです。コメント No.81627

No.816272019-06-28 13:47

5

こんぶさん、はじめまして。
>彼氏と別れたくないです
>どうしたら別れずにすみますか。
考えてみますね☆

あなたが21歳で、彼さん20歳。
お二人とも未婚の学生。

>4ヶ月前に共通の友達の開催するイベントで知り合いました。
>タイミングよくそこから1ヶ月たたないうちに交際することになりました。

タイミングよく?
何のタイミングか、よくわからないのですが、
「付き合ってください」の告白が彼さんからあったということでしょうか?
共通の友達と言う方たち、お二人の交際をご存知なのでしょうか?

>中距離のためよくて週に1回ほどしか会えなかったのですが最近立て続けに会えない時期が続き

中距離というのがどのくらいの距離なのかイマイチわかりませんが、それでも週1となると、かなり努力して会っていたのではないでしょうか?
何故なら「時間」「交通費」と、コストがかかりますよね?

どこで会っていたのかな?
もしもいつも彼が来てくれていたのなら、彼は一人でコストを負担していたことになります。
学生ならば、時間だけではなく金銭的なコストも、じわじわと重くなるものではないかな、という気はしますが…。
デート代は割り勘なのですか?
どうなのでしょう。

学生にもいろいろありますが、二回生?ですかね。
早生まれで三回生なら、就活も視野に入れ忙しい時期になるかもですね。

>さみしいことを伝えたら「忙しいし自分のことでいっぱいいっぱいだからかまってあげられない、好きな気持ちに変わりはないけど一緒にいるのは難しいかもしれない」と電話で言われました。

悩ましいですね。
お付き合いしてるのだから、あなたの「会いたい」「さみしい」気持ちはわかります。
でも、相手にとって「その気持ちに応じられない」「無理かも」ということ、案外ストレートに言われていますね。

そもそも論でいうなら、最初から遠距離とか中距離って難しいかな、とは思います。
「会えない時間が愛そだてるのさ」と、昔の歌謡曲の歌詞にあるような気持になれなければ、なかなかバランスが保たれにくい。

>別れたくないと伝えましたが意思は固いみたいで私も彼も少し感情的になってしまったので1週間、距離を置いてみようという話になりました。

たった一週間なのですね。
どちらが言い出したかわからないけど。

>私が連絡過多で負担をかけてしまっていた部分があるのでこの1週間は一切連絡は取らないつもりですが、1週間後にもう一度電話で話し合うことになっています。

そうですね。
あなたから連絡は止めておきましょう。

>その時どのように立ち振る舞えばいい印象を与えられるでしょうか。。。

電話が来たら「彼の言い分を聞く」こと。
具体的には「相手の希望を受け入れる」です。
別れたいというなら、別れを受け入れることです。
彼の敵にならないことです。

あなたが意見すればするほど、それは説得になり、彼の敵になってしまうと推測されます。
特に喧嘩もなく、嫌いになったわけでも無いけど、でも…、というようなことってあります。
なにやら微妙に重いから「重荷を下ろしたい」というような。
こういう状態のとき女性、はなんとか上手くつながりたいと思ってしまうものですが、それをしてしまうと、
「こんぶさんは自分の要求ばかり通そうとしている。こちらのこと全く理解しようとしない」
「疲れる」
「やっぱりめんどくさい」というように、相手の気持ちはますます離れてしまいます。

そんなことになるより、アッサリ受け入れた方が、よほど良い印象を残せます。
また、時間と共に彼の気持ちがあなたに向く可能性もゼロではないと感じます。

>またあまりのつらさになにも手につきません。
>1週間を上手に過ごすためにいい方法があったら教えて欲しいです。。。

https://u-rennai.jp/news/detail/2303/
↑↑↑
決して広告宣伝するつもりではないのですが、今回出版されたこの本、おススメします!
まさに、こんぶさんのために書かれたような本ですよ。

わたしも3/4まで読み進みました。
1週間時間を使って、じっくり読んでみてください。
そうすれば、わたしがなぜこのような意見を書いたのかも理解できると思います。
そして「彼の気持ち」も手に取るように見えてくるでしょう。

応援してます!☆


  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「昨日付き合って3ヶ月になる彼氏にフラれてしまいましたが別れたくないです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE